屋根裏雑記置場

気が向いた時、気まぐれに細々と書いていく、チラシの裏的なナニカ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新しなさすぎた!

2009-06-06 14:40:40 | 雑記

気付けば、カウンタ1000↑になってたよ・・・!

全然更新してないのに、見に来てくれている方、ありがとうございます!

そして、ごめんなさいorz

日記ってわけじゃないから、毎日書こうとも思ってないけど、間が開きすぎるのもダメよね・・・

 

 

昨日は、久し振りに(!)部屋の掃除をしつつ、PC内の掃除も2年ぶりぐらいに(!!)しました。

PC内部のほこりがすごいことになってた・・・!

写真でも撮っておけばよかったかな(笑

何故、久方ぶりにPC内部の掃除をしたのかと言うと、ももたんがいなくて暇だったというのと、
あと、ゆなちの日記を見てたらECOが無性にやりたくなって・・・w

それで、ちょっとやってみたところ、何か変なんですよ!

 

キャラのテクスチャが、びにょーん!って伸びてる!

 

最近ROぐらいしかやってなかったから気付かなかったけど、どうやらグラボが危ないらしい!

これも久方ぶりに、グラボの温度を見てみたところ・・・

 

・・・81℃!!

 

熱ッ?!
そりゃテクスチャも伸びるわ・・・ッ!

ふと魔が差して、試しに、グラボにだけ負荷を掛けると言う某ベンチを回してみました。

1周目は平均よりは低いスコアでしたが、2周目になると、更に低いスコア!
ここでもまたテクスチャ伸び始めたしッ!

ベンチ後、再度グラボの温度を見てみたら、なんと・・・

 

 

111℃!!

 

 

グラボ熱すぎワロタwwwww

 

ってな理由で、PC内掃除を始めたわけでした。

ほこりを取り去り、内部エアフローも多少改善。

掃除後は50℃ぐらいまで落ちたし、テクスチャも伸びなくなったのでよかったよかったヽ(´ω`)ノ

 

 

 

掃除は大事だね、うん!
グラボ壊れなくてよかったよ・゜・(ノД`)・゜・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

長時間抱えない無双崩し

2009-05-19 10:36:34 | RO@動画

何処の動画サイトにすればいいのか分からなかったので、とりあえず無難な?YouTubeにうpしました!

 

※はじめに・・・

 この"長時間抱えない無双崩し"は、ペアのHPさんが、

 装備も耐久力もあって、2HQじゃなきゃ抱えられるよ!

 って人ならば、必要ないものかと思われます。

 あくまで、ペアのHPさんが、

 SpB1発ぐらいは耐えられるけど、AGIもVITもないよ!

 という時の、自分なりのやり方です。

 「I=D型のHPさんでも、SW連打などせずに、コレで何とか剣ガディ倒せました!」

 みたいな、自己満足の部分も多分にあったりします(笑

 詳しいことは、3/25の記事にて。 

 

【RO】長時間抱えない無双崩し(音声ナシ)

 

 

vs剣ガディの様子を3戦、撮ってみました。

動画内で簡単にコメントしてありますが、ここで補足などをしてみたいと思います。

vs剣ガディ全てにおいて「SW使いすぎ!」って思うでしょうけど、
まだ練習段階で不慣れなため、万一に備えて、です!
少しの事故でも転がってしまいますからorz
慣れていったら、最小限に留めるようにもしていこうと思います。

【1戦目】
はっきり言って、失敗です(ノ∀`)
最初の斜めFW*3設置を失敗して全部踏ませられてないし、AMPも乗ってない!
それでも次の斜めFW*3と、SGかすっただけで倒しちゃったのは、
恐らく中古品の剣ガディだったのでしょう(笑

【2戦目】
これは1戦目と違って、綺麗に決まりました!ヽ(´ω`)ノ
ちょっとスペースがギリギリで危なかったですが・・・
その他、特筆すべきことはありませんw

【3戦目】
最初の斜めFW*3の時、動画内でも言っている通り、1セル多く距離を取ってしまいました。
これでも問題は無いとはいえ、【2戦目】のようにギリギリのスペースな時もありますから・・・
ただでさえ、一般的な無双崩しより遥かに広いスペースを必要とするので、
少しでも省スペースを心がけないとね!

あと、最後にSGを当てずに倒せちゃいましたが・・・これも中古品だったのかな?
FWだけで倒せるのか、というのもこれからの研究課題になりました!

 

と、いうわけで!
初の動画公開と相成ったわけですが。
いかがでしたでしょうか?
興味を持ってもらって、わずかでも参考になったのならば、幸いですヽ(´ω`)ノ
動画内のコメントがちょっと早くて読みづらいかなぁ・・・って思ったりもしたんですが。
その辺の感想も聞かせてもらえると嬉しいですねw

まだまだ試行回数10回前後なので、これからも機会があったら、
どんどん嫁と一緒に、試行錯誤していきたいと思います。

見てくださった方、ありがとうございましたヽ(´ω`)ノ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「長時間抱えない無双崩し」の動画完成!

2009-05-18 18:22:31 | 雑記

うわー、およそ1ヶ月ほど更新してませんでしたね・・・
カウンターが700ぐらいまで回ってるってことは、

更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

って思いながら、見てくださってる人もいるのでしょうね・・・ゴメンナサイorz

というか、つい先日にもRO内で言われたんですがね(ノ∀`)

 

さてさて、本題に入りましょうか。

タイトルの通り、やっと動画完成しました!

・・・ええ、やっとですorz

決して、もったいぶっていたわけではないのですがね?!
手をつけていなかった、ってだけですよ!(ぇ

 

そういうことで、次回の記事にて動画貼り付けておきたいと思います!

久し振りの更新の癖に、内容がセコすぎますが・・・今回は報告のみ、ってことで!

興味のある方、今しばらくお待ちを!

 

・・・いるのかな?(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしい日だった

2009-04-21 08:42:12 | RO

およそ1ヶ月の沈黙を破り(?)、ついに嫁のももたんが復帰!ヽ(´ω`)ノ
Vistaの管理権限がどーのこーのっていう問題に多少つまづいたものの、無事に帰ってきました!

ももたんおかえりなさい!
前よりは遊べる時間減っちゃうけど、また色々遊びにいこうねー!ヽ(´ω`)ノ

 

これだけでも充分嬉しい出来事なのに、更にいいことがッ!

今朝、仕事から帰ってログインしてみると、なんと神器クエが進んでいるじゃありませんか!
どうやらちょうど2次クエ半数突破&3次クエ開始のタイミングだったらしい。
ナイスタイミング!ヽ(´ω`)ノ
『今日こそはあの憎きスドリを!』と、親の仇のように意気込み、スドリ前にAXを設置。
そして、そのままボケーっと待ってるのも暇なので、他キャラのHP(2PC)で3次クエをしてみることに。

HPで3次クエを開始してしばらくしたら、

◆◆[ブリーシンガメン]の封印が姿を現しました。◆◆

ということで、速攻AXにてスドリに戦いを挑むッ!
しかし、こっちはHP100なのに対して、スドリはHP200のチート仕様!(ぇ
こればかりは運と時間との勝負なので、ひたすら変な選択肢を選ばないように気をつけながら連打連打!

そして!
嗚呼、ついに・・・ついに、あのスドリめを打ち負かすことに成功!ヽ(´ω`)ノ

既に4次クエ半数突破のアナウンスが流れていたため、そこはもう急いで西と北のドワーフに行きましたとも!
道中、『まだ終わらないでくれー』と何度も祈りながら(笑

そして・・・!

 

 

ねんがんの きりをてにいれたぞ!

 

そんなヒャッホゥ!!な気分のまま、今度は途中だったHPでの3次クエを続行。
あっちこっち行かされる面倒なクエも、HPだとポタやテレポ、速度増加のおかげでそんな苦にならない!

で!
順番待ちのところで多少時間を食ったけれども、無事に3次クエも終了し、お待ちかねのカードゲットタイム!
俺のターン!

 

カードをドロー!

 

 

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!

 

あまりいいカードは期待出来ない、と思ってたので、これは嬉しい・・・!
ちょうど昔に作りかけで放置していた、ペコ卵3枚挿しマインがこれで完成する・・・!
うーん、でも、今金欠だから売るかもしれない・・・ドウシヨウ(ノ∀`)

 

 

っていうか、こんなイイコトづくしだなんて、なんていい日なんだ!ヽ(´ω`)ノ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぬっこぬこにしてやんよ!

2009-04-15 06:18:47 | 雑記

ぎゃああああああああああああッ!(絶叫

 

あともうちょっとで書き終わる!って時に、操作間違って全部消えちゃったよ・・・チクショウメorz
保存は大事だよね、保存は・・・!

 

と、言うわけで、久々の更新でありんす。

最近、「教授作ろう!もふもふ襟巻き欲しい!」と、唐突に思い立ち、付与専用セージを作り直して育成しております。
あと、携帯アプリゲームの"モンスターブリーダー"をせこせことやっております。

そう。

ココの更新にかまけている暇など無いのだよッ!(゜Д゜)


・・・ゴメンナサイorz

 

いやね、"雅人形"が欲しかったのよ!
INT+1(おまけで詠唱時間-3%)されるんだもの!

それに、"リーフキャット"が可愛いかったんだよ!
だって、ぬこ好きだもの!

それで、"モンスターブリーダー"をせこせこやっているわけですが!
"リーフキャット"は無事入手したけど、一番の目的である"雅人形は"まだまだ惨敗中・・・!
「これ未実装だろ・・・jk・・・」って言いそうになるぐらい、惨敗中!
さすがに、露店で20M(@Chaos)で売られているだけのことはある!

ハハハ、面白い・・・ッ! やはりそうでなくてはつまらん・・・ッ!!

 

それはそうと、葉ぬこを孵化させてみたんですが、やっぱり可愛いね!
ぬこはいい! ぬこは正義だ!
溜まり場でも、なかなかの好感触だったよ!ヽ(´ω`)ノ
特に、実際に家で数匹のぬこを飼っているというヴぃりさんなんて、誘拐しようとしてたぐらいだし!(笑
ぷりねぇ、ヴぃりさんのプレゼントにいかが?w(ぉ

あぁ、そうそう。
「ペットステータスの絵が可愛い!」って言ったら、「うp汁!」(意訳)との声があったので、SSをぺたり!
(今回の更新は、これがメイン!)

可愛いぞー?!

 

とくと見よッ!!

 

(*´Д`)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加