きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「国連の存在意義と影響力に疑問を感じる」について

2017-05-19 00:06:14 | Weblog
拠出金用のATM日本が加盟し続けることに
何のメリットがあるのか。

ロビー活動に屈する国連職員相手に
日本が加盟し続けることに意味があるのか。謎。

北朝鮮制裁 結論出ず 安保理が緊急会合
[日本経済新聞]http://s.nikkei.com/2qqsW9s
------------------------
国連安全保障理事会は16日(日本時間17日未明)、
北朝鮮による14日の弾道ミサイル発射を受け
非公開の緊急会合を開いた。ミサイル発射の
非難で一致し、日米などが追加制裁の必要性を
訴えたとみられる。ただ、北朝鮮との
対話路線を訴える中国やロシアとの溝は
埋まらず、制裁強化などは決まらなかった。
------------------------

もう軍事制裁しかないと思うけどね。
人道的見地とか言ってたら足元見られるだけ。
単純に「どうせ出来ない」と舐められてる。
そしてこっちも「どうせ当たらない」と舐めてる。
やるなら短期間に更地にするレベルでやるべき。

------------------------
緊急会合は日米韓が共同で要請。北朝鮮に対し、
国際社会として圧力を強める必要性を協議した。
追加制裁も視野に強硬姿勢をとる日米欧などと、
対話を重視する中国、ロシアの間には溝もあり、
「現時点で結論が出たわけではない」
(別所浩郎国連大使)という。
------------------------

今までだって何の効果もなかっただろ。

------------------------
会合に先立ち日韓の大使と会見したヘイリー氏は、
北朝鮮によるミサイル発射は「世界のすべての
国に対する本物の脅威だ」と非難。
------------------------

米が持っているミサイルも
露が持っているミサイルも
中が持っているミサイルも
どこかの国にとっては本物の脅威。
(別に北朝鮮の肩を持つつもりはない)

------------------------
米朝間の対話については、北朝鮮が核・
ミサイル開発を断念することが前提だとした。
------------------------

例えばミサイル開発・実験をせずに
「アメリカ産を買います!」とか
「ロシア産を買わせて下さい!」とか
北の19号・黒電話が言ったらおkなのかな。



『やった感』
適当に集まって相手を牽制しながら雑談して
何が決まるというのかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ランサムウェア・WannaCry(... | トップ | 「テロ等準備罪衆議院通過とT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL