きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「LCCバニラ・エアだけ目立つのは何故なのか。」について

2017-07-14 00:11:10 | Weblog
先日の車椅子の一件は乗客側からの因縁で
あって航空会社は悪くない。今回はどうだろう。
バニラ・エアに限らず、発覚していないだけで
実は密輸が横行しているのだろうか。



バニラ機から大量金塊
関空便トイレ2カ所に数十キロ

[産経WEST]http://bit.ly/2u0TnnJ
-----------------------
台湾から関西国際空港に向かっていた
格安航空会社(LCC)「バニラ・エア」の機内に
あるトイレ2カ所で9日、金塊数十キロが
見つかったことが捜査関係者などへの取材で
分かった。密輸グループが台湾から国内に
持ち込もうとした可能性もあり、
大阪税関などが経緯を調べる。
-----------------------

乗務員が不審な袋を発見したらしいが、
密輸にしてはやり方がヌルいね。

-----------------------
同機は奄美空港(鹿児島県)に向け、
午前10時前に関空を離陸する予定だったが、
機内の調査などで約4時間、出発が遅れた
同社の担当者は、金塊とは明らかに
していないが「不審物が見つかった。
監視を強化していきたい」とコメントした。
-----------------------

犯行グループは台湾→関空→奄美で同じ機体が
使われることを把握していたのだろうか。
航空会社関係者に内通者が居たりして(ぉぃ

それにしても台湾から出国する時に
金塊所持が発覚しないのは何故なのだろう。

-----------------------
同様の密輸事件が繰り返されるのは、日本では
金塊を輸入した場合、税関に申告した上で
消費税を納める制度があるためだ。消費税の
かからない海外で金塊を購入し、密輸して
消費税込みで国内で売り渡せば、消費税8%分の
利ざやを稼ぐことができる。
-----------------------

金を買い取る側はどうなんだろ。
普通なら出処の怪しい金塊を買い取らない。
日本国内に密輸流通経路が出来上がってそう。



『興味ないから』
金相場は1g4,000円台後半を推移していた。
2,000円くらいかと思った(←世間知らず。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「悪いのは車椅子なのかエス... | トップ | 「国籍や民族の多様性ではな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL