きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「転売ヤーが痛い目に遭うのは一向に構わない」について

2017-05-16 00:01:35 | Weblog
昨年の自然災害(台風)により「じゃがいも」の
主要原産地北海道での収穫高が需要を満たせず;
「(しばらく)ポテチが作るのやめる」になった。
全商品が生産停止になるわけでもなく、
日常の主食でもないお菓子の類で品薄を煽り、
転売屋が売り出したところまでは覚えてる。

バイヤーまでがこの始末↓
北海道・十勝でポテチ用ジャガイモ争奪戦
「カルビーより高く買います」

[北海道新聞/Yahoo!]http://bit.ly/2rg0nbG

その結果・・・。


ヤフオクで続く『ピザポテト』の
投げ売り状態! 転売ヤーが必死に売り先を
探しているもよう

[ロケットニュース24]http://bit.ly/2qh8EPz
-----------------------
皆さん、1カ月前に世間を騒がせた大事件を
覚えているだろうか?国民的スナック菓子とも
いえる『ピザポテト』の休売発表である。
当初2017年4月22日から販売休止が始まる予定
だったのだが、その予定が10日前倒しされて、
同月12日から休売が始まってしまったのだ。
-----------------------

ポテトチップスは代表的なスナック菓子だし、
ピザポテトは20年近く昔に新発売され今日まで
スタメンで生き残った事は評価に値する。
が、そこまで言うほど国民的だったのかw
それほど好きな味ではないので、
ここ数年間食べてない。

転売屋が喜々として買占め売り出ししたものの
予想していたほど売れるでもなく時間が過ぎ、
つい先日↓こんなニュースがあった。

カルビー販売休止のポテチ9月に復活へ
[日テレNEWS24]http://bit.ly/2rfParN


ザマァーーーwww

-----------------------
以前は1個や2個の小ロットで
出品されていたのだが、最近は10個20個など
大きな単位での出品が目立つ。中には、
468個(ダンボール39箱分)というトンデモない
数での出品者まで(5月12日時点)。
おそらく、転売目的でピザポテトを大量購入
したものの売れ残ってしまい、仕方なく
まとめて売り逃げしようと思っているのでは
ないだろうか。大量ロットでの出品からは、
そんな転売ヤーたちの必死さが伝わってくる
-----------------------

ポテチって意外と賞味期限短いからね。
転売出来ず売れ残ったら廃棄しか無いぞ。
食べ物を粗末に扱うと罰が当たる。
どうせなら「じゃがいもの芽の毒に当たる」
そんなレアケースで逝ってくれると楽しい。



『今年の夏』
台風次第では転売屋の逆転勝利になるか?
いやならない。現在出品中のポテチは
秋には賞味期限切れてる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「上司と呼ぶ側と呼ばれる側... | トップ | 「BPO 視聴者から寄せられた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL