きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「悪いのはアニメやゲームではなくそいつ自身」について

2017-06-18 02:13:27 | Weblog
他責にしたがるのは犯罪者の特徴だな。


強制わいせつの"ネタ本"
警察が漫画家に異例の"申し入れ"で波紋

[AERA dot.]http://bit.ly/2tsAma8
-----------------------
埼玉県警がエロ表現を規制するよう漫画家に
「申し入れ」をした。そんな報道が波紋を
呼んでいる。ことのあらましはこうだ。
今月12日、埼玉県警は、埼玉県草加市在住の
無職・矢崎勇也容疑者(35)を住居侵入罪、
強制わいせつ罪などで再逮捕(同罪状で逮捕済み)
したと発表。矢崎容疑者は昨年「放射能の
調査をする」などと言い住居へ侵入し、
十代少女へわいせつな行為を働いており、
「インターネットで知った漫画作品を模倣した」
と供述している。
-----------------------

何度も言っているが、何度でも言う。
犯罪者が何を動機にしようが
悪いのはそいつでありアニメやゲームには
なんの罪もない。他責にして逃げんなクズが。
再逮捕らしいのでもう死刑でいいわ。
本来なら全身なんだけど、
局部だけワインと蜂蜜をたっぷり塗布して
裸のまま樹海の木に縛っとけ。もしくは去勢。

-----------------------
問題は第一報の埼玉新聞の記事に「県警は
今月7日に漫画家を訪ね、作品内容が模倣
されないよう注意喚起を促すなどを要請」
「漫画家は申し入れを受け入れた」との
内容があったことだ。
-----------------------

注意喚起じゃないだろ?恫喝まがいに脅したろ?

-----------------------
第二報となった毎日新聞記事には、「少女が
性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と
作者が語ったとも。また両社記事ともに、
捜査関係者の談話として「同様のケースが
あれば今後も申し入れを行うことを検討したい」
とある。
-----------------------

なるほど、もう地上波でラピュタは流せないな。
ムスカ(おっさん)がシータ(少女)を拉致して
無理やり・・・。だものな。スタジオジブリに
警察が入ってパヤオが逮捕される流れか。

今後も申し入れとかそれこそ言論弾圧だろうに。
表現の自由ってのはどこ行った。

-----------------------
いずれにせよ、"異例の申し入れ"が今回に限り
行われた理由はなんなのか。その理由に
関しては「捜査に支障もあるため回答できない」
とのことで、埼玉県警からは無回答である。
この騒動の先行きはどうなるのか、漫画家
のみならず、多くの法曹関係者も固唾を
呑んで見守っている。
-----------------------

漫画家に申し入れした理由は捜査に
関係ないと思うぞ。ここまで反響が及ぶと
思わなかったんだろ?あっという間に本人のSNS、
ツイートからネットを駆け巡ったからな。
焦って、困って、だから黙秘。愚か者が。



『TVドラマや邦画』
こっちはいいのか?いぢめを題材にしたり
不倫推奨なチャプター作ったり、
倫理観ぶっ壊してるのはどっちだよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ビバップや攻殻機動隊、楽... | トップ | 「同人、コミケに絡めてくる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL