きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「角打ちは新橋だけで十分足りている」について

2017-07-01 00:24:10 | Weblog
昔、薬院の九電本社ビル近くにあった角打ちに
お客さんとよく行っていた。懐かしい。
まだあるのかな。ベビーハムにマヨネーズ最高。


座ったままのPC禁止で集中力を
慣れないヒール女性も

[朝日新聞デジタル]http://bit.ly/2tmToSN
-----------------------
会社内で座ったままのパソコン作業は禁止。
生活用品大手のアイリスオーヤマ(仙台市)が
今月中旬から、パソコンを立って使うための
「スタンディングテーブル」の導入を始めた。
働き方の見直しの一環で、社員の集中力を高め、
よりよいアイデアを増やす狙いがある。
-----------------------

長時間やってられないから頑張って仕上げる。
そういうの一部にしか結果は望めないよ。
おそらく半分近くの社員は手抜きになる(偏見

-----------------------
社員一人ひとりの席の隣に置かれたテーブルは、
高さ100~115センチの3種類。原則として、
パソコンはこのテーブルの上で使う決まりだ。
作業する時のひじの角度が90度になるくらいの
高さで、そこにパソコンが置かれている。
ヒールを履いた女性社員はまだ慣れて
いないのか、疲れをほぐすかのように足を
揺らしていた。
-----------------------

背の高い人は腰と首が痛くなるし
背の低い人は肩と首が痛くなりそう。
そしてヒールは辛かろう。

-----------------------
ホーム開発部の佐藤耕平マネジャー(48)は、
試験的に2カ月ほど前から始めた。
立ちっぱなしだと疲れるため、その作業に
パソコンが必要かを見極めるようになったと
いう。連絡をメールから電話に変え、
アイデアを練るときはネット検索をせずに、
同僚と話したり自分でスケッチしたり。
「クリエーティブになり、残業も
減ったような気がします」(中林加南子)
-----------------------

えっと……。

そもそも己の作業にPCが必要か否かを見極める
必要がある時点でバカじゃないかと思うんだが。
日頃それを何に使ってんだ?頭大丈夫か。
PCが無くては仕事にならない業種から見れば
立ちっぱなんてただの罰ゲームでしかない。
こういう極端な「働き方見直し」ってのは
限られた職種、狭い領域の業務にしか
これは適用できないものだ。凄いとは思わん。
「クリエーティブ」って書くとすっげぇ
バカっぽいので記者名を残した。


空気椅子!

スクワット!

こんじょー!

まぁ頑張れ(爆


『業務依頼に関しては』
エビデンス残らないので電話とメールの
両方をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「理解して欲しいとは言って... | トップ | 「2017年春アニメを振り返る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL