きおくのはざま

「仏神は貴し、仏神をたのまず。」

「後出しじゃんけんは通用しない」について

2016-10-15 01:32:25 | Weblog
ルビンスキー並の策士でも居ない限り
国交や貿易に八方美人は通用しない。
今の半島はフラフラし過ぎたツケが来てる。


韓国産業相、TPP参加に意欲 経団連との会談で
[日本経済新聞]http://s.nikkei.com/2db69Us
-----------------------
韓国が参加の是非を巡って関係国と協議中の
環太平洋経済連携協定(TPP)について
「近く公式に参加を決める予定なので、
その際は日本の経済界や政府の協力を
お願いしたい」と参加に意欲を示した。
-----------------------

「参加の是非を関係国と協議」とか言ってるけど
一旦主要参加国間での基本協議は終わってる。
経団連には反日親韓のクズが多いから
嫌な予感するけど、そう簡単に協力を
取り付けることは出来ないと思うよ。
特に日本政府はいままで自国の協議で
苦労してきたので「今さら知らんがな;」でいい。

-----------------------
韓国は2013年11月にTPP参加の是非を巡る
協議入りを表明し、参加12カ国と2国間協議を
進めてきた。韓国の担当閣僚が参加に前向きな
姿勢を示したのは初めて。同省の通商担当幹部は
「韓国政府は米国など各参加国のTPP批准の動きを
見ながら、国内手続きを進めてから発表する
ことになる」と述べた。
-----------------------

各国それぞれ苦労してここまで協議してきた。
それをこの期に及んで「各参加国のTPP批准の
動きを見ながら」だからね。舐めてるでしょ。

-----------------------
韓国は現在、米国や中国など52カ国・地域と
2国間の自由貿易協定(FTA)を締結しており、
自由貿易圏づくりでは日本に先行している。
ただ、TPPが発効すれば、参加国同士で
サプライチェーンを構築する動きが広がって
主要な部品の需要を日本企業に奪われかねないと
危機感を強めている。
-----------------------

船、自動車と本製品が業績不振。で、スマホの
フラッグシップ機が爆発炎上で製造販売中止。
サプライだけでも何とか維持しておかないと
丸ごと逝きそうな勢いだものな。ヤバいぞ。




『身の丈』
パクリだけでやって来たからメッキ剥がれだした。
人も物もその質がバレてきたぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大臣の資質、議員の資質」... | トップ | 「個人輸入・持ち込みによる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL