きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「おかんGJ!ですぞ」について

2017-05-06 01:19:05 | Weblog
母親の携帯をスマホに変えてあげたいのだが
家の母親は頑なに
「今の携帯で十分に使えてるから」と…。

タブレット画面を直接コピーする米国おかんの
アイディアにマイッタ!

[IROIRO]http://bit.ly/2qcEGti
-----------------------
米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に
投稿された1枚の画像が話題になっている。
写っているのはダイエット向け飲料のレシピだ。
投稿者からはこんな説明が付けられている。
「私の母は料理レシピをiPadから(コピー機で)
直接コピーして使っている」
-----------------------

そのコピー機はどこにあったのだろう。

-----------------------
超ストレートな解決策に至ったのだろう。
-----------------------

これが正解に思える。

-----------------------
紙にプリントアウトすればいいではないか、
と思う人がいるだろう。ところが、Redditに
「その作業には大体16年かかる」と(冗談で)
コメントされている通り、簡単ではない。
iPadとプリンタを無線ネットワークで
繋がなければいけないからだ。
-----------------------

だろうねぇ。ユーティリティアプリが
用意されているプリンターばかりではないから。
一昔前なら直接なんて無理ゲー。
プリンタサーバーに模したPCを介す方法くらい
しかなかったものな。どちらにせよ。
このママンは超クールに、
かつ効率的に使いこなしてると思います。


うちの母親は機械には疎いのでPCは触れない。



『世代の違いか。』
おっさんの同僚さんは実家の両親とskypeで会話。
リモートで実家のPCをメンテナンス、
プリンターも遠隔ってのを聞いて凄いと思った。

失敗談「年賀状実家に出力したので遅くなります」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「モスバーガーは美味しいよ... | トップ | 「そんなもん喫煙者であって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL