きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「喫煙者専門店を作ってくれ」について

2017-02-12 02:16:00 | Weblog
サンジもスパイクも次元もジーンも
みんな吸ってるんだけどね。

許されるのは二次だけか。世知辛いな。

飲食店原則禁煙を修正 厚労省、
小規模は例外 業界反対で後退

[産経ニュース]http://bit.ly/2llQFpy
-----------------------
他人のたばこの煙を吸わされる受動喫煙の
防止強化策を検討している厚生労働省は、
原則建物内禁煙を目指していた飲食店のうち、
小規模店を例外にして喫煙を認める方向で
調整していることが8日、分かった。飲食店業界
の反対を受けて後退した。今後自民党などに
提示して詳細を調整する。厚労省は、修正案を
2つまとめた。
-----------------------

「吸わされる」とか厚生省氏ねばいい。

-----------------------
案1は、未成年の利用が想定されないキャバレー
やバー、スナックなど、主に酒類を提供する3
0平方メートル以下の小規模店が対象で
、店頭で注意を表示し、換気設備の設置を
条件に喫煙を認める。
-----------------------

キャバレーってどういうとこ?まだあるの?
ホテルのカウンターバーとかも全面禁煙か。
自意識他界系嫌煙家が薀蓄垂れる場とかキモい。
(まぁ行かないから良いが)

-----------------------
案2は、これに加え、小規模な居酒屋や焼き鳥屋、
おでん屋についても喫煙を認める。居酒屋などは
家族連れで訪れるケースもあることから慎重に
議論する。いずれの案でも、未成年を含む幅広い
層が利用するラーメン屋やそば屋、すし屋、
レストランは、喫煙室以外では禁煙とする。
-----------------------

そもそも当たり前に居酒屋へ家族連れって今が
おかしいんだよ。煩いからファミレス行け。


ドトールやルノワールはどうなりますか?



『なぜなのか』
そこまで神経質に、異常なほど執拗になるのなら
元を断つ事に力を注ぐべきだろうに。
誰もそこには言及しない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お前らこそなめんな」について | トップ | 「え?水素水ってただの水な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL