きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「オーストリアでチキンレース。参加者7500超え」について

2017-07-08 00:28:24 | Weblog
以前、高速で豚さんが…。って事故あったね。



ニワトリ数千羽が事故で脱走、幹線道路封鎖
[CNN]http://bit.ly/2uI48IT
-----------------------
オーストリア北部リンツ付近の幹線道路で4日、
ニワトリ7500羽を積んだトラックの運転手が
居眠り運転をして事故を起こし、数千羽の
ニワトリが走り回って道路が通行止めになった。
ニワトリを輸送していたトラックの運転手は、
高速道路警察の調べに対し、睡魔に襲われて
ハンドル操作を誤り、橋脚に衝突したと
話しているという。
-----------------------

てんかんのほっさ?

トラックに7500羽って凄いな。
その数と規模がイメージできない。
数千羽の鶏が道路を走り回る。

まさにチキンレースw

-----------------------
道路上にはニワトリのケージが散乱し、
数千羽のニワトリがケージから脱出。
現場の道路は交通量が多く、
野次馬も集まってきたため、当局はこの区画を
通行止めにした。現場に出動した
消防隊員120人は、ニワトリの捕獲とケージの
撤去作業に追われた。事故で死んだニワトリも
いたが、人間にけがはなかった。事故に
巻き込まれたニワトリたちは産卵期を終え、
食用になる予定だった。
-----------------------

ドナドナ中の鶏がじっとしてるわけがない。

数ヶ月後、逃げおおせた数羽が繁殖し
近隣の雑木林にチキンワールド構成とか、
近所の家の庭で静かに余生を過ごしました。
って話が聞きたいです。


『鶏卵用と食用』
一緒なのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お荷物はお一人様一つまで... | トップ | 「パリ協定だけにフランス頑... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL