きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「日本の技術も人財も流出するか消滅していくのな」について

2017-04-18 00:09:16 | Weblog
シャープは支那傘下になって名ばかりの会社に。
そして東芝はもうズタボロなのな…。


もうケーキ屋になれ。

【経済裏読み】技術力で「日本に追いつけない」
韓国が"狙う"東芝半導体事業は掘り出し物か

[産経WEST]http://bit.ly/2nLb88P
-----------------------
日本の産業界の大きな曲がり角になるかも
しれない東芝の損失処理。焦点の1つである
半導体事業売却で相手先の有力候補として、
韓国の半導体大手SKハイニックスが挙がり、
同国メディアも関心を寄せている。
日本に追いつけないでいる、とされる技術力を
獲得するチャンスになりそうだ。対中関係の
悪化が製造業にも影響し始めており明るい
ニュースがほしいところ。しかし
ハードルは高い。
-----------------------

やめて、半島だけはやめて。
これ以上、特亜に技術流すのはやめて。

-----------------------
「産業競争力を向上させる戦略を根本的に
見直さなければならない」と警鐘を鳴らす。
手っ取り早いのは技術の買収だろう。
-----------------------

確かに自社にない技術を手に入れるためには
持っている会社の買収が手っ取り早いだろうが
根本的な努力が出来ないこの国の成長は頭打ち。

色々書こうと思ったけど、
昔T芝から凄く嫌な仕打ち受けたので萎えた。

おしまい。



『売り飛ばすのか?』
日本政府も一枚岩ではないからなぁ(遠目
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「司法自らが法を守らないの... | トップ | 「公共放送とは何なのか」に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL