きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「今日はプレミアムフライデーらしいが退社は普通に20時過ぎると思われる(白目」について

2017-02-24 00:36:31 | Weblog
一般企業を知らないから官僚の考える施策の
ほとんど多くが的を外していて浸透しない。
どうせ企業に天下りするならそこで学んだことを
現役の官僚に指南してやればよいものを
クズばっかりで昔から何も変わらない。

プレミアムフライデー「午後3時終業」で
土日出勤増の懸念

[EWSポストセブン]http://bit.ly/2kOJFwD
-----------------------
2月24日に第1回目を迎える
「プレミアムフライデー」(月末の金曜日)実施を
前に経済界が盛り上がっている。経済産業省が
音頭で、「3時に終業し、ちょっと豊かな時間を
過ごしませんか」というイベントだが、同省に
ロゴマークの使用を申請した参加企業は
2000社を超える。その多くは百貨店、飲食、
旅行業などサービス・小売業が中心だ。
-----------------------

プレミアムフライデーよりAmazonの
ブラックフライデー(サイバーマンデー)の方が
ずっといいです。

第一回なのか。まぁ初回から無理です。
と言うかお客様も弊社も全く考えていません。
話題にもなりません。官僚と一部企業が
わっしょいしているだけで全然周知されてない。
そもそも15時に終業して何がどう豊かになるのか。
劇的に変わることなどなにもない。期待しすぎ。
初回はサクラ投入でマスコミがアゲ報道するかも?

しかし2000社を超える企業の社員は仕事だ(笑

-----------------------
プレミアムフライデーはいうまでもなく
消費喚起策。これを機会に売上げを伸ばそうと
いう商魂はわかるのだが、肝心の消費者である
会社員の3時終業に向けた動きは一向に
盛り上がってはいない。
-----------------------

「15時に終わる=消費が増える」とか底が浅い。
さっさと帰る人の方がずっと多いと思うけどね。
無駄に消費増えて困るのは各家庭内財務省だけ。

もう商魂燃え尽きてしまえばいい。

-----------------------
これで思い出すのが昨年7月に国家公務員に
導入された「ゆう活」の失敗だ。始業時間を
早めて夕方早めに切り上げて残業を減らそう
という制度だったが、結局始業時間を早めた
職員の2割以上が午後8時まで残業していた。
-----------------------

あー思った通り失敗したんだ。バーカ。

「プレミアムフライデー」配慮で新年度予算案
の週内通過見送り 与党幹事長が一致

[産経ニュース]http://bit.ly/2lFStcN

審議やれよ。働けよ。


『残業時間』
業種や職種、過渡期などによっては避けがたい、
おっさんらの仕事なんてのもそうだ。
要は残業手当をきっちり支給しているかであり、
おっさんには支給されていない。そういう層だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「マスゴミが評価するお仲間... | トップ | 「控訴棄却=何言ってんだこ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政府 / 働き方の提案 (ふるいひと)
2017-02-24 17:49:21
15時で帰る官公庁の高官の消費の為、サービス業界や運送業界は帰らず残業してキリキリ働け~。
(*`Д´)ノ!!
と言う事ですね。
Re:政府 / 働き方の提案 (マダオ)
2017-03-01 18:57:40
コメントありがとうございます。

ゆう活と同じ。
浸透どころか名前も忘れ去られ
失敗します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL