きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

マダオのゲーム事情・end sleep(1)

2017-06-20 00:09:35 | Weblog
PSVゲーの攻略では誠也の部屋にお世話に
なっております。一説の話によると
コード解析とかではなく実際プレイしての
攻略サイト。主の消化量は凄まじい。

さて…。
BLUE REFLECTION→トロコン
果つることなき未来ヨリ→トロコン
と来て「死印」体験版にブレつつも

先に差してあったendspleepをプレイしました。
(PC版と違いアレなシーンは一切なし)


「住み込みのバイトに行ったらメンヘラに
 殺されたでござる」ってお話


ヒロインは以下の4名
東條翠(妹役)
織来静紅(婚約者候補役1)
稲敷未穂(婚約者候補役2)→別所玲奈
西野花夜子(メイド役)
メインの翠ルート以外はストーリー短め。
美穂ルートは無いんだが翠ルートの先、
TUREルートに分岐してからの方が
長かった気がする。
美穂(玲奈)は実妹だったと言うオチ。
(なんとなくそう感じてた)
静紅が自身のルート以外でモブ同然なのが草。

屋敷で与えられた役割になりきるバイト。
育った環境と愛情のベクトルによって
サイコパスは作られる。って流れ。
発想は良いと思う。CG絵が少ないけど;
孤児院育ちで生き別れた妹は…。とか
実は母親がこの家の当主の…。とか
そういうサイドエピソードが割りと大事だった。

無事トロコン。ありがとうございました。

しかしグリザイアみたいなのはともかく
このendsleepやRewrite、Fateのような
ストーリー展開で原作PC版はどうやったら
R18ゲーになるんだろうか。
と不思議に思うおっさんであった。

ちなみにPSVのゲーム積立状態は以下の通り
「シュタゲ0」←序盤で置きっぱなし
「オーディンスフィア」←中盤で置きっぱなし
「うたわれるもの 二人の白皇」←アニメの続き
「カオスヘッド」←チャイルド前の必達
「カオスチャイルド」←アニメの復習・補完用
「Rewrite Hearvest」←ファンディスク
「死印」←体験版面白かったから。
今夏までの新作が
「グリザイア SIDE EPISODE」←もはや義務
「祝姫 祀」←これはかなり面白そうだから。

以上9本ーーーwww
今後も積まれていく可能性【大】タペ次第。



『そしてPS4は・・・』
何だかんだで
Persona5は序盤も序盤で放置。
中盤に入りつつあるSNIPER ELITE4だが
バイオ7とか立ち上げすらいない。
(平日はゲームする時間があまり無い)
World of Tanksでパンツァーフォー!が日課。
夏には待ちわびていたHITMANが来る。
秋にはCoD:WW2も来る。
ベセスダが新作TES出さない残念なE3で
本年度の予定は上記のみとするつもり。
今さら感のCAPCOM、MHWに興味なし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「同人、コミケに絡めてくる... | トップ | 「電子化出来ないのではなく... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS4 (JT@福岡)
2017-06-23 23:04:02
どもどもおひさです。

自分はこの間バイオ7クリアしたばかりですが
PSVRでのプレイがオススメ。
屋敷に本当にいる体験が出来る!

SkyrimのPSVRが異常に楽しみになるレベル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL