きおくのはざま

「仏神は貴し、仏神をたのまず。」

「情報速度は(早)SNS>まとめサイト>一般ニュースサイト>マスコミ(遅)」について

2016-10-19 00:32:26 | Weblog
地震速報も災害状況もSNS見てる方が早い。
まとめサイトよりネットニュースサイトやTVの
方が遅い。TVメディア、マスコミは遅い上に、
恣意的な切り貼りで情報が劣化している。
今日の引用はJ-CASTも相当遅いんだなって話。
情報元がSNSだから仕方ないとは言え、
まとめサイトよりずっと遅い。それを拾ってる
おっさんは記事として書くのは遅いけどね。

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」
女性告白ツイートに男性の異論殺到

[J-CAST:Yahoo!ニュース]http://bit.ly/2efapsq
-----------------------
マクドナルドでクーポンを使っている
30代男性を見て、生理的な嫌悪感を
持ってしまった。ある女性がツイッターで
こう告白し、異論が相次ぐ状態になっている。
-----------------------

まとめサイトで見て一番最初に思ったのは、
こういう事考えて、こういう事を平気で
言う人なんだから、最低でもフレッシュネスとか
モスにしか行かない。ってのなら分かるけど。
「何言ってんだこいつ。お前も
 マックに居る時点で大差ないだろ(遠目」だった。


-----------------------
「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの
見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。
生理的に気持ち悪い」こんなつぶやきをした
女性は、その男性がスマホの画面を店員に
見せながらドリンクなどを注文するのが見るに
堪えなかったと言う。
-----------------------

これな↓



-----------------------
ツイート主の女性は、多くの共感を得られると
思っていたようで、
-----------------------

これはその記事書いた人の主観的意見でしょ。
別に共感を得たかった訳ではなく思ったことを
素でツイートしただけだと思うぞ。

-----------------------
なぜクーポンを使った男性を揶揄したかに
ついて、会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、
マクドナルドで全員からお金を集めた後、
クーポンを使って疑いのある会計をしていたから
だと説明している。
-----------------------

140文字制限と極端な感情表現が物議を呼んだ。
要するに人から定額料金徴収しといて、
クーポンで浮いた分を懐に入れるとか「せこい」
と言う所から来ているらしいが、それにしても
「あーはいはい」的な空気を感じないでもない
そんなTL具合だった。





『使い途』
ああいうとこってそこでメニュー見て選んでると
後ろも待ってるし、店員も待たせるしで
「なんか色々すんません」って気分になる。
だからクーポン見せるのは簡単でいいかもね。
(レジ前でクーポン選ぶ事は無いだろうし)

まぁ行かんけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「殺人者には人権があるが喫... | トップ | 「酒を飲むも飲まぬも個人の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL