きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「BPO 視聴者から寄せられた意見」について

2017-05-17 00:03:14 | Weblog
BPOって寄せられた意見を全部見てんの?
NHKへの意見よりは真面目に対応してるのかな。

2017年4月に視聴者から寄せられた意見
[BPO放送倫理・番組向上機構]http://bit.ly/2qh3CTg
------------------------
2017年4月にメール・電話・FAX・郵便でBPOに
寄せられた意見は1,456件で、先月と比較して
645件減少した。意見のアクセス方法の割合は、
メール72%、電話26%、FAX1%、手紙ほか1%。
男女別は男性70%、女性29%、不明1%で、
世代別では30歳代25%、40歳代25%、50歳代18%、
20歳代17%、60歳以上12%、10歳代3%。
視聴者の意見や苦情のうち、番組名と放送局を
特定したものは、当該放送局のBPO連絡責任者に
「視聴者意見」として通知。4月の通知数は
715件【56局】だった。このほか、放送局を
特定しない放送全般の意見の中から抜粋し、
21件を会員社に送信した。
------------------------

意外にも30-40代で半数を占めており、
最も暇で一番TV見ている老害世代のクレーム率は
低いのな。ナマポクレーマーか?

------------------------
【取材・報道のあり方】
【番組全般・その他】
【ラジオ】
【CM】
【「表現・演出」に関する意見】
【「低俗・モラルに反する」との意見】
【「いじめ・虐待」に関する意見】
【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】

(上記は割愛)

【「性的表現」に関する意見】
深夜のアニメ番組について、極めてわいせつな
内容だった。アニメ作品のため、子どもが
間違えて見てしまう可能性がある。この番組に
限らず、あまりに性的に過激な内容の
アニメ番組の放送は、テレビ局、制作者に考えを
改めてもらい、控えてもらいたい。
------------------------

アニメは1クールで50本以上ある。その中から
深夜帯で「わいせつ」なのを偶然に引き当てた?
このクレーマ-は毎クール毎に深夜アニメを
チェックしているんだろうな。しかもわざわざ
「わいせつ」だけを予習し番組をタゲっている。

いわゆるクレーマー。気持ち悪い。


わざわざ深夜帯に放送しているのに
「間違えて見てしまう可能性」とはイミフだ。
子供の生活習慣がグダグダなのは、その子の親が
躾を怠った結果であってアニメ云々ではない。
可能性だけで言うのならもうTVを見るな。
寝る前にB-CAS全部抜いてルーターの電源切れ。
スマホ動画対策にジャミングでもしとけ。



『表現の自由内』
数年前なら小梅も後ろの筋もおkだったのに
今では謎の光や湯気、白い何か。で見えない。
別に見たいわけではないが作画的に不自然でね;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「転売ヤーが痛い目に遭うの... | トップ | 「ランサムウェア・WannaCry(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL