きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「受け入れる側の悲劇はいいのか?」について

2016-11-08 00:38:44 | Weblog
非人道的と言われてもこればっかりは
生まれた国が悪かったとしか言えない。


地中海でまた悲劇 「銃突き付けられ海へ」
移民230人超死亡か

[AFPBB News]http://bit.ly/2fhCi22
-----------------------
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は3日、
リビア沖の地中海(Mediterranean Sea)で移民ら
を乗せた船が転覆し、少なくとも110人が
死亡したとみられることを明らかにした。
移民らは銃を突き付けられ、船への搭乗を
強要されていたという。また2件目の移民船事故も
発生し、120人余りが死亡した恐れが出ている。
-----------------------

UNHCR職員の発言が記事に載ってたけど、
移民を受け入れるのは対岸の国であって
この職員にとっては痛くも痒くもない。
まったくの他人事であり正論として「人道」だけ
語ってればいい簡単なお仕事。

-----------------------
「ある女性は、遺体にしがみついて生き延びた
と語った。乗客らは海中に投げ出されたまま
何時間も救助を待ったが、ついに救助隊が
到着したころには、大半の人が手遅れの状況だった」
地中海を渡るという危険を冒して欧州を目指し、
亡くなったり行方不明になったりした人の数は、
今年に入ってこれまでに4000人を超えている。
-----------------------

遺体にしがみついて生き延びる?え?

肺に空気が入ったまま逝けば浮くだろうが、
海中に投げ出されて死亡となれば海水を多量に
飲み込んでいるはず。肺へも水が入ってくるので
普通に沈むぞ。数日経って腐敗し進みガスが
発生すれば膨らんで浮いてくる事もあると聞くが。

国を捨て危険を承知で欧州を目指す。
目指される欧州だってもうそろそろ限界でしょ。
人道だの救済だの言ってるけど言葉は通じない。
働き口もない。何も出来ないから無償で保護?
負担は受け入れる側の国と国民にのしかかり、
その負の連鎖は最終的に排外の道へ繋がる。

100万人を助けるために
100万人が割りを食う。
人道で平和など訪れない。


『移民受け入れなんて無理ゲー』
地中海を日本海に、リビア移民を半島移民に
言葉を置き換えて考えてみろ。冗談じゃない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「液体燃料で飛ぶロケットな... | トップ | 「ニュース速報より早いTwitt... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL