きおくのはざま

「昔はお前みたいなゲーマーだったが、膝に矢を受けてしまってな」

「純国産の出雲はどうなる」について

2016-10-11 00:41:08 | Weblog
確かプレミアム製品として製造ラインが
あったと思うのだが…。出雲モデル。

富士通、パソコン事業をレノボ傘下に
[日本経済新聞]http://s.nikkei.com/2dC33w9
-----------------------
富士通はパソコン事業を中国レノボ・グループの
傘下に移す方針を固めた。合弁事業とし、
レノボが過半を出資する方向で調整している。
月内の合意をめざす。富士通は今年2月に
非中核分野としてパソコン事業を分社しており、
レノボに主導権を渡すことでIT(情報技術)
サービス事業などに経営資源を集中する。
-----------------------

富士通はPCでハードを捨てたって事になるのかね。
サーバー系はどうすんだろ。
さすがにパソコン事業だけか。

-----------------------
富士通は東芝のパソコン事業やVAIO
(長野県安曇野市)との統合も模索したが、
合意に至らなかった。富士通首脳は
「短期的に黒字にはできるが2~3年後の状況は
不透明だ」とみて、他社との事業統合などの
可能性を検討してきた。工場も含めて統合する
案を提示したレノボを選んだ。
-----------------------

終わりの始まり…。

NECはとっくにレノボ化されてしまってるし、
シャープはもうオワコン、富士通も身売りして、
VIAOもソニーではなくなったし、
残るは東芝のみ?そう言えば……。
三菱ってデスクトップまだ出してんの?





『マウス』
おっさんはマウスコンピューター社製の
ゲーミングノートPC、G-TUNEを使っている。

但し、ゲームはしない。火力が欲しかっただけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「睡眠の重要性」について | トップ | 【悲報】インフルエンザによ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL