Running to the Straight

Evangelineの大航海日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごらんの有様だよ!

2009-02-25 18:11:55 | 大航海時代
ここのところすっかりご無沙汰なエヴァです。

個人的な近況報告としては
ここ最近では新しいアプデに伴い



だったり
移動してたら


だったりと以前と余り変ってない様な気がしてなりません。

以前居た商会の人から攻撃力100銃を拝借したりオフ会があったり結果よりもいろんな意味で視野を広げれれたPLに参加したりと本当に色々ありましたが記憶が曖昧なので詳細は書かないことにします。

こまめに更新しなきゃね・・・。

PS:意外と知人の中に味覚がおかしい人が多数いるような気がしてなりません。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

侯爵になりました

2008-10-11 19:33:32 | 大航海時代




長いこと放置していた冒険名声上げを再開してやっと侯爵になりました。
これで気になるような大型連クエさえ来なければ当分冒険とは無縁になります。


おまけ


最近開錠もR15になりました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第36回大海戦 IN ハンブルグ

2008-08-09 20:34:58 | 大航海時代
今回仕事のシフトに恵まれ初日と2日目参加することが出来ました。

初日


脳筋


初日メンバー


2日目


脳筋


2日目メンバー


前回と違い大砲と職種を変えたら大幅に撃沈数が増えました。
まぁ、その分被撃沈も増えましたが(^^;
ラッキーショットだったり他のメンバーに助けられての結果なので、もっと精進していきたいところです。
2日間の参加でしたがメンバーの皆様お疲れ様でした。

これからは新港に行ってみたりする余裕が出来るかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第35回大海戦 IN サンティアゴ

2008-07-05 19:45:46 | 大航海時代
大海戦初日と最終日参加いたしました。

初日メンバー


最終日メンバー&戦績






脳筋商会に入ってから初めての(以前はゲストで)参加でしたが自分には脳筋向いてないのかなと考えさせられる結果でした。

DOLやるのにはオーバースペックなPC使ってる筈なのに追従切れたとたんキャラ名が表示されなくなり援軍に入るのが大幅に遅れたりしましたしorz

拿捕者がいるのに間違って救助使って編成が遅れてみたりorz

ケイマンで編成するのに拿捕されて難破ボタン押したらジャマイカに飛ばされたりorz

戦闘中他人からみたら余裕がある状態なのだろうがテンパって船をターンするのに自分の船尾ダブクリして船の足止めてクリ貰って沈んだりorz

全然過去の経験と模擬の成果が出てないではないかと自己嫌悪に陥ってます。

成果らしい成果は、まずいきなりスキルを使ってから舵を切るのではなく状況を把握し、船の行き先を予想して舵を切った後にスキルを使うんだというおむちんさんの指導のお陰で開幕沈だけは回避出来るようになったのが良かったかなと思ってます。(それくらい初めから出来て当たり前だとは言わないでね 知ったのは本当につい最近なのですから(笑)

やるべき課題は山積みです!時間があまりとれませんがひとつでも崩していければ良いなと思ってます。


せめて白兵あけクリの練習だけでも・・・。


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず

2008-06-04 02:34:37 | 大航海時代


船の動かし方が下手なのでスキルでごまかしてみようとあがいてみる





次は機雷を上げなくては・・・


(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わりの始まり?

2008-05-14 14:52:25 | 大航海時代


とりあえず貫通もR15となり砲術系は速射除いてカンストいたしました。






そして長い間お世話になっていたカモメ騎士商会を抜けよっさんに薦められるまま脳筋商会へ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軍事上げ追い込み開始

2008-04-30 15:56:40 | 大航海時代
とりあえず重ガレアスに先制攻撃を付けてみました。
これで収奪もサクサク上がるかなと思ってみます。
問題は本人のやる気がいつまで続くかなと言うところですが

思えば今週は重船尾楼3つ買ったり装甲千列造ったりそれに対砲撃装甲付けたりで出費が・・・ 出費が・・・ orz

追い込みの前に資金調達しなければ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずお久しぶり

2008-04-23 16:34:59 | 大航海時代

 

念願の大クリッパーに乗れるようになって以降目的がさっぱり見つからない日々でしたがちょっとだけ脳筋やってみようかなと思いましてここのところ軍事上げの日々でございました。

次はスキル整えないとね・・・

冒険商人系のスキルを少し整理せねば・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテ時間が長すぎる

2007-12-12 17:18:57 | 大航海時代

ささやかな休日実家に帰ってきたものの雨で何処にもいけないEvangelineです。

仕方ないのでぼちぼちメンテあけてるなーと思ってINしてみたら今日は18時までですかそうですか。

何書きたかったか判らなくなってきたや・・・。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グリフォン紋章

2007-12-06 20:33:52 | 大航海時代

エヴァ一家全員分のグリフォン紋章が揃いました!

1つは以前ラゴさんにオークションで確保してもらったのですが、残りはすべて穿ちゃん一人で獲って来てくれました。

滞りがちな冒険ですが

引き続き頑張ってます!

沈没船もぼちぼちやってますが、断片がなかなか集まらなくて大変ですの

コメント
この記事をはてなブックマークに追加