EVAHULAへようこそ

フラダンスを通して、新しい出会い、新しい楽しみをあなたに!!
私のHulaサークルでの活動を写真とビデオでのご紹介。

EVAHULA Vol 124 宇都宮文化会館にてフラダンス

2009年08月29日 15時34分37秒 | EVAHULA
第40回、地域婦人会協議会の文化発表会が.宇都宮市文化会館にて開催され、各地区の代表の方々が、それぞれの出し物を披露致しました。みゆき地区はEVAHULA「アロハフラ」の皆さんが代表として、3曲フラダンスを披露致しました。
残念なことに、40回を数えたこの大会も。今回で最後になるそうで、一抹の寂しさを感じました。と言うことで市長他たくさんの来賓の方もいらっしゃり、盛大に最後の文化発表会を盛り上げてくれました。




EVAHULA Vol 123 8月最後のイベント

2009年08月25日 16時22分29秒 | EVAHULA
今月も残すところあと1週間、イベントの多い月でした。伊香保のフェスティバルから始まり、合計8回のイベントになってしまいました。
写真を掲載できなかったイベントが、19日のロータリークラブ主催の宇都宮イタヤホテルでのフラダンス、21日午前中のみゆきコミュニティーセンターでのイベント、メンバーの皆さんには、たいへんご迷惑をかけてしまいました。
29日は、「アロハフラ」の皆さんが宇都宮文化会館で宇都宮婦人会主催のイベントに出場予定で、これが今月最後のイベントになりそうです。
それにしても、ここ最近のフラダンスブームは、大変盛り上がり、入会希望の方も増え、気を引き締めてレッスンをしたいと思っています。

写真は宇都宮文化会館


EVAHULA Vol 122 「いかんべ祭」でフラダンス

2009年08月21日 22時18分35秒 | みゆきフラ
8月21日、那須烏山市の「第33回いかんべ祭」が開催されました。厳しい経済環境化で休止するお祭りも多い中、役員さんのご努力により、今年も無事開催され沢山の観客の皆さんが集まり、夏の夕べを楽しんでいました。
今回は、「みゆきフラダンス」の皆さんが参加、3回ステージでフラを踊ることができました。




EVAHULA Vol 120 「宇都宮バンバ納涼踊り大会」でのフラダンス

2009年08月08日 20時48分01秒 | EVAHULA
8月8日、宇都宮市二荒山神社前で「バンバ納涼踊り大会」が開催され、フラママーズさんとのコラボレーションで1時間のハワイアンフェアの時間をいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当日は曇り空で、天気予報は雨!、この時ばかりは本当に神頼み、楽しみして待ってくださっった生徒さんの悲しい顔は見てられませんから。祈りが天に通じたようで終了時間まで持ってくれました。
終わったあと、満足そうな笑顔に満ちた生徒さんの様子見ているうちに、どっと疲れが出て来ましが、良かった!!




















EVAHULA Vol119 「伊香保ハワイアンフェスティバル」の様子

2009年08月07日 09時20分21秒 | 日光グリーンローズ
5日間に渡って行われた「伊香保ハワイアンフェスティバル」も終了し、今年も日常ではできないような姿で町を歩き、ショッピングを楽しみ、そして踊り、すばらしい日々を過ごすことができました。
伊香保と言うと、温泉町というイメージ、浴衣姿を想像しがちですが,この時ばかりは、ハワイアンムード一色で,派手な衣装・衣服もちっとも違和感がありません。フラダンスの皆さんが、本当に楽しめた祭典でした。








EVAHULA Vol 118 日光グリーンローズの伊香保での涙そうそう

2009年08月06日 13時37分59秒 | 日光グリーンローズ
Nikko Green Rose Hula Plays Hawaiian Dance 'Nadasousou' In Ikaho Hawaiian Festival


8月3日、伊香保ハワイアンフェスティバルで、ハプニングにより、「涙そうそう」を2回踊ることができました。せっかくですからドレスを変えて気分を変えて気持ちよく踊ってきました。
自由に踊れるワイワイパーティーも楽しみの一つで、知っている曲が掛かるとステージ前に飛んでゆきました。
フラダンスの祭典、楽しんできました!!







Nikko Green Rose Plays Hawaiian Dance ...

2009年08月05日 18時03分07秒 | 日光グリーンローズ
Nikko Green Rose Plays Hawaiian Dance 'Blue Hawaii'

8月4日、伊香保ハワイアンフェスティバルで踊った「Blue Hawaii」です。日光グリーンローズフラの皆さんは2回目の出場で、この大会を心待ちに練習してまいりました。何と言っても町全体がハワイアンムードでいいですね!!
You Tubeの画面をダブルクリックしてYou Tubeのページに飛び、画面下のHDと書いてある右側の画面サイズを全画面すると大きくご覧いただけます。




EVAHULA Vol 116「日光グリーンローズ」の伊香保ハワイアンフェスティバル

2009年08月05日 13時04分02秒 | 日光グリーンローズ
2回目の出場となり、始めて参加した昨年と違い、少し落ち着いて今回は参加できると思っていましたが、現地に着き、ハワイアンムード一色の中に入ってしまうと気分も高揚しやはり上がってしまうものです。
今年は、参加者が昨年以上で6000~7000人位らしく、今の日本におけるハワイアンブームを反映しているようです。
やはりこの大会、参加された方の思いは特別で、いい思い出になることと思います。
EVAHULでは、踊られたフラをDVDにして配布いたしますが、踊られた方の永久保存版になってくれれば幸いです。



























EVAHULA Vol 115 「伊香保ハワイアンフェスティバル」に出場いたしました 

2009年08月04日 23時39分09秒 | 日光グリーンローズ
8月3,4日、日光グリーンローズフラの皆さんが「伊香保ハワイアンフェスティバル」に出場して来ました。2日間でメインステージで3回、街角ステージで2回フラダンスを披露、ちょっとしたハプニングがありましたが、楽しく踊ることができました。今日はただいま帰宅したばかりなので速報です。
ハプニングの顛末は、Part 2で!!