今日のゆーまる◎

我が家の可愛いM.シュナウザーのユーロとマルク♪
そんな我が家の毎日を見て行って下さい☆面白いよ~~♪

リアンと過ごした100日間!

2017-05-18 20:17:20 | リアンの事
リアンが我が家の家族になって~100日が過ぎました。
月日がたつのは~本当に早いものですね。

リアンが我が家の家族なってから~よく保護っ子の事で尋ねられる事が増えました。
ちゃんとなつくの?言う事はちゃんと聞くの?元からいる子と仲良く出来るの?などなど。。。
そう聞かれると~我が家のリアンは全然大丈夫でした!心配無いですよ~といつも答えます。

リアンが我が家の家族なって~3つの目標がありました

1.散歩が出来る様になる。2.甘噛みを止める。3.カートに乗れる様になって欲しい。

今では~散歩はOK~出来る様になりました。カートにもちゃんと乗れます。
少し問題があるのが甘噛みです。最初の頃よりは治まって来ましたが
でも今でも少し興奮して動いている時には~歯が手に当たる事がまだあります。
これだけは~これからも時間をかけて直して行こうと思っています。

そして~最近ではマルクの真似を良くする様になって来ました(笑)
マルクの行動をよく見ているもんだな~と感心します

ここの所~リアンが良くするマルクの真似は 前足でつつく です。
マルクは~自分をかまって欲しい時に前足でちょいちょいとつつきます。
そして撫でてやると~もっと!もっと!とつついて催促をするんですよ。
それを~側で見ていたのか最近ではリアンが同じ事をして自分をアピールします(笑)
躾からみるとダメな事なのかもしれませんが~自己アピールが出来る事
良いじゃないですか~ねぇそれぐらい~と思うんですよ

それから~(笑)



またマルクとリアンに新しいベットを買ってあげました。もう~リビングはたくさんのベットだらけです(笑) 
マルクは新しいベットが気に入ったようです。でも~リアンも気になります。



ふぁ~ やっぱり新しいベットはふかふか気持ち良いな~
するとリアンは~猛アピール!! もう~マルクちゃんばかり新しいベットで寝てるでつーー



リアン~その横にあるベットも新しいよ。そのベットはひんやりして気持ちいいよ~と言ってみる(笑)



仕方なく~隣のベットで横になるリアン。でも~不満げな顔で~(笑)
そんな感じで仲良く毎日を過ごし~マルクとも良い関係になって来ました

そんなリアン~散歩も上手く出来る様になった来たので新しいハーネスをプレゼント

       

ピンクとボーダー柄が良く似合っていて可愛いですね←思い切り親バカです(笑)
これからこのハーネスで~ますます散歩が好きになってくれると良いな~と思っています。

100日で~リアンが出来る様になった事~本当にたくさんあります。その吸収力にはびっくりします。
これからも~たくさんの事を経験して出来る事を増やして行こうと思う我が家なのでした

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWは~またまた楽しかった~♪ | トップ | 我が家の聖地・ミルトス~リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL