スーパーマリオが

生誕20周年記念で、ファミコンミニ「スーパーマリオ」が再販↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000001-zdn_g-sci

いやー、しかし20年も経ちましたか。。。
発売直後ではないにしろ、ワタクシが初めて触ったTVゲームですから、感慨深いものがありますね。
当時は時間を忘れて熱中してましたねぇ。
親になかなかファミコンを買ってもらえず、友達の家でやらせてもらったりとかしてました(笑)

今プレイしても面白いと思う、名作中の名作です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 4 )
« 暑い1日 えーと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ20周年 (今日の”俺”ニュース)
こんばんは、キャスター俺です。 私、思いっきりファミコン世代でマリオ世代なんですが、当時は友達のやってるのを見るのが好きでしたね。攻略本とか片手にナビするのが楽しくて…。ぶっちゃけ自分じゃ苦手でできなかったんですけどね。結局クリアできたのが大学のとき。プレ
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ20周年 (今日の”俺”ニュース)
こんばんは、キャスター俺です。 私、思いっきりファミコン世代でマリオ世代なんですが、当時は友達のやってるのを見るのが好きでしたね。攻略本とか片手にナビするのが楽しくて…。ぶっちゃけ自分じゃ苦手でできなかったんですけどね。結局クリアできたのが大学のとき。プレ
 
 
 
マリオも高橋名人も祝20周年 ([K]こあら日記)
うわ!やっぱ欲しくなってきた~~!! アドバンスと同じって聞いてたから、別に要らないやって思ってたけど、このカラーはヤバい!!ファミコン世代としては、これで連射してみたい・・・・ 「バンゲリングベイ」とか地味なやつも出ないかな?あと、「チャレンジャー」「.
 
 
 
スーパーマリオ生誕20周年記念 (Spicyblog ~一喜一憂~)
早20年も経つとは………おめでとうマリオ!!(当然ルイージも☆) 発売日当日の新宿の家電量販店では、早朝販売などを行なう店もなく、通常どおりの時間に営業を開始。9時30分開店のヨドバシカメラ新宿西口ゲーム・ホビー館では、開店直後に20~30人が店内で列を作ったが.