ヨットEUREKA号

ヨットEUREKA号の活動あれこれ

梅雨前セーリング

2017-06-18 23:27:38 | 日記
平成29年6月17日(土)天気曇り 気温27℃ NE3m/s~SE5m/s 波0.5m

今日は明日のレースに向けた調整!?と準備に来ました。
11時30分諸磯着、艤装を済ませ12時20分に出航
諸磯湾を出る頃には様々な艇が帰ってきました。
今日は相模湾でシングル~トリプルまでの少人数クルーザーレースがあり、昨年のシングルクラス優勝者のKさんが今年も出場しました。

ゴールした後で近付いてみました。レースも終わりホッとしたところでしょう。

今日は丁度良いそこそこの風も有り、快適な海況です。





フレンチロフトの辺りまで来ると風がUP。ここは風の通り道のようです。

諸磯のパゴパゴも風に乗り滑るようにやって来ました。


タックして諸磯に戻ります。風は一瞬無くなると南東に替わり良い風がやって来ました。



諸磯にもどり明日のレースの準備をサッと行った後、
シーボニアの知り合いの方の部屋に行き、ある方の誕生日をお祝いする会に同席させていただきました。

殆どがとても美味しい手作りで盛りだくさん

美味しい飲み物も沢山頂き
窓からの相模湾もとても美しい部屋で楽しいひと時を頂けました。
オーナーのTさん、プロデュースいただいたIご夫妻ありがとうございました。
今晩は気持ち良いままシーボニアに泊まりました。
明日はクラブレースです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微風の中 | トップ | H29クラブレース第3戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。