アーバンホームブログ

社員全員の日誌

見えるかな?

2017-09-22 20:04:20 | Weblog

雨の日が多い今日この頃。

先日の雨の翌日、虹が出ていました。

なんでも朝か夕方にできやく、

見える方向は太陽の反対側なので、

朝は西、夕方は東の空でみられるようです。

雨上がりの時は気にしてみてください。

あお

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

厳しい夏

2017-08-29 10:29:26 | Weblog

今月も残すところ数日になりました。

8月になってから、毎日、雨が降ってるようです。

朝起きるとベランダが濡れていたりして

あぁー夜に雨が降ったのか?と気が付く

程度もありますが、ほとんど、毎日雨粒が

落ちている天候でした。かといつて気温は

毎日、残暑厳しくうなぎのぼり、都会の暑さ

アスファルトの照り返し、ムンムゥンとした

湿度の高さ、この辛さ、年齢的に酷く感じる

この頃です。昔の自然な環境のそよ風が

懐かしい。田舎暮らしが羨ましいと感じて

います。

                  松井玲子  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

可愛い?

2017-08-29 09:49:43 | Weblog

先日、雑貨屋さんで可愛い物をみつけました。

リアルな「う〇こ君」

 

 

顔・・・

 

 

顔を押すと・・・

 

 

べぇ~

 

なんとなく癒される・・・

 

やまだぁー

 


この記事をはてなブックマークに追加

お盆休み明け

2017-08-26 14:16:08 | Weblog

 

こんにちは

あっという間にお盆休みも終わりました。

今年は、お天気の悪い日が続きましたね。

まだ8月なので、水分補給を忘れないようにしましょう。

みなさんも体調管理には気を付けてお過ごしください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ・・・

2017-08-07 20:52:06 | Weblog

こんばんは!

市川での花火大会が5日に開催されました。

この花火大会が来ると、会社の夏季休暇が来ます!!

8日から16日までの長い休みです。

この休みが終わるとあっというまに年末になります!

年々このスピードが速くなっているような気がします。

これも歳のせいでしょうか???

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ダイオウグソクムシ

2017-07-30 10:21:01 | Weblog

みなさんこんにちは。

先日、上野の国立科学博物館で開催されている特別展「深海2017」に行ってきました。

ダイオウイカの標本などが展示された前回(2013年)ほどのインパクトはありませんでしたが、普段は見られない未知の深海生物の標本などが展示されておりました。

そんな中で一番目を引いたのが物販スペースにて売られていたダイオウグソクムシの超巨大ぬいぐるみ。

なんと税込270,000万円!!

一応受注生産らしいのですが、誰か買う人はいるのでしょうか?

 

わたなべ(か)でした ~それではまた~

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

社内研修旅行

2017-07-22 16:42:42 | Weblog

みなさんこんにちは!

先月6月13日から17日までで4泊5日でシンガポールに行ってきました

個人的には今回で5度目のシンガポールです

シンガポールは都市型のリゾートで大好きな国です。乾期の時期で体感温度はなんと38度ですよ!

宿は5ッ星マリオットホテルオーチャド通りに面した立地のよい最高の場所に滞在しました

旅は宿と食事はやはり大事ですね

非常に贅沢な内容の旅行を満喫させていただきました

アジアの中でも多民族国家でエネルギーと活気が感じられアジア中心の金融都市であるのもうなずけます

毎年豪華な海外旅行に連れて行っていただけることに本当に感謝です。

仕事のモチベーションにもなります!

来年も行けるように頑張ります!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

社内研修旅行

2017-07-22 16:24:38 | Weblog

みなさんこんにちは!

先月6月13日から17日までで4泊5日でシンガポールに行ってきました

個人的には今回で5度目のシンガポールです

シンガポールは都市型のリゾートで大好きな国です。乾期の時期で体感温度はなんと38度ですよ!

宿は5ッ星マリオットホテルオーチャド通りに面した立地のよい最高の場所に滞在しました

旅は宿と食事はやはり大事ですね

非常に贅沢な内容の旅行を満喫させていただきました

アジアの中でも多民族国家でエネルギーと活気が感じられアジア中心の金融都市であるのもうなずけます

毎年豪華な海外旅行に連れて行っていただけることに本当に感謝です。

仕事のモチベーションにもなります!

来年も行けるように頑張ります!!!

 


この記事をはてなブックマークに追加

7月16日

2017-07-16 18:57:17 | Weblog

今晩は、毎日、暑い日が続きます。

本日、弊社のダントツに若い社員と

本日、新しく仕入れました260坪(JR本八幡駅より徒歩10分)の

土地に除草剤を撒きに言って参りました。

もう時期、売り出します。

南北両面道路・東南・南西の角地有り期待していて下さい。

S・H

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

気を付けましょう。

2017-06-27 23:46:10 | Weblog

 この一週間は雨の日が多かったですね。

 梅雨にもかかわらずこの時期、なぜかしらゴルフコンペがたくさんあります。

 昨日会った人の中で、雨の中のゴルフをして風邪を引いてしまった、という方が2名いました。

 蒸し暑いので、少しの雨だとカッパを着ないでプレーしてしまうようです。 

 私も明日はゴルフですが、予報は雨。風邪をひかないように気を付けたいと思います。

 あお

 


この記事をはてなブックマークに追加

入梅の季節

2017-06-08 13:56:35 | Weblog

暦の上では、11日が入梅となっておりますが、

この季節は、気温も不安定で、暑い日、肌寒い日が

極端にやって来ます。

衣替えの時期でもあるのですが、少しは羹も残して

置くようにしています。

昨年は、梅雨の長雨も少なかったようですが、

今年はどうでしょうか?

余り、降らなくても水不足になり、農家などに影響が

出てくるので、雨は嫌ですが、気持ちの持ち方で

程々でいきましょう。ほどほどが一番

                          松井

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

大相撲

2017-06-06 10:30:51 | Weblog

こんにちは。

少し前の話しになりますが、高安が大関に昇進しましたね。

最近大相撲が人気ですが、ちょっとだけ詳しいので、待遇のお話しを。

まず大関になると紫色の化粧まわしが絞められます。移動に使う新幹線はグリーン車、

飛行機はファーストクラス、場所入りは直接地下駐車場までの乗り入れ、

巡業で泊まるホテルも最上級、等々それ以外にも様々な特権がついております。

ちなみに大関になれる力士は200~250人に1人、横綱は400~500人に一人、

幕内力士は40人に1人、十両でも30人に1人と厳しい世界です。

テレビで3時頃に出ている十両力士もかなり上位の力士たちです。

私は、幕下上位の相撲を見るのが一番好きです。

早く次の名古屋場所が来ないかなぁ~!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

値上げ

2017-06-01 15:11:37 | Weblog

今日から一部の値上げありますが・・・

毎日使う「電気・ガス」はどのくらい上がるのでしょうか?

これから暑くなるのでエアコン使用したり、仕事終わりのビールを飲んだり

する季節なるのに・・・

 

やまだぁ~

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

こんにちは

2017-05-30 10:04:29 | Weblog

 

みなさんこんにちは!

もうすぐ5月も終わりですね。

6月は社員研修で海外に行くので楽しみです。

今年は、暑いです。みなさん水分補給をしてくださいね。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ここ無くなるの?

2017-05-26 16:37:32 | Weblog

こんにちは!

先日、日曜と月曜を使って草津に行って来ました。

ごらんの通り快晴です!!

途中トイレ休憩で八ッ場ダム予定地の一部が見れる場所へ寄りました。

ダムが完成した時には、この風景のどこまで水が溜められるのでしょうか。

画像の中心部分に写っている土は、沈むのでしょう。

完成するには、まだまだ時間がかかると思いますが、完成時にはダムを見に行きたいと思います。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加