短三和音な日々

割と暇なゾイダー、滝上の不定期な日記。リンクフリーです

設定類への記事追加について

2016-03-05 00:00:31 | エウロペの片隅から
「というわけで、ものすごく今更なのですが登場ゾイド紹介を追加いたしました」

「……ほんとに今更だなぁ」

「実際の所、旧版の掲載当時にはそこまで余裕がなかったという理由もあったのですが、よく考えてみればその後も全くそういった『設定』系の項目を載せていないという事に気付きまして」

「で、今回は『完全版』の主要ゾイドをまとめたと」

「滅茶苦茶簡単に、ですけどね」

「語り出すとそれだけで本編一回分くらいになりそうだからね」

「……久しぶりに『イリアスのゾイド講座』スタイルでやろうかとも思ったのですが、これも文章量が多くなると思い見送りました」

「あくまで『設定』だから、ゾイド一体に対して長々とやるような事でもないしね」

「で、問題となってくるのが『登場人物紹介』になるわけですが」

「……難しいんだよね、正直。『ストラト』本編内の情報も含めて、どの辺までネタバレして良い物か判断に困る」

「細かい設定は詰めてない所も多いですしね。アステルさんの年齢とか」

「ナツキ姉の身長とかね」

「……その辺も含めて、裏話というのも面白いかも知れません」

「需要があれば、だけどね」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿