ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170515 キャベツ炒め

2017年05月15日 | うちごはん
今夜の帰宅は19時のほんの少し前、久々にひと駅前で下車して歩きました。
少しお腹を空かせていただいた晩ごはんのメニューはこんなのでした。



 ・サラダチキン
 ・焼き豚の焼いたん?
 ・キャベツ炒め(味付けは塩こぶだけで)
 ・ミニトマト
 ・蕗の炊いたん(竹輪もいっしょかな?)
 ・きゅうりの古漬け

キャベツを軽く炒めて最後に塩こぶで味付けた極々シンプルな料理がとても美味しくてビールのあてにいいかも?と思いましたが、先週アルコールをいただく頻度が高かったので今週は自粛モードです。
そしてこっそり添えてあった蕗の炊いたんを食べると初夏やなあ~と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170514 割れ爪レスキュー... | トップ | 20170516 紅しょうがの天ぷら »
最近の画像もっと見る

あわせて読む