ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170503 ちらしずし

2017年05月03日 | うちごはん
昨日晩ごはんの時に缶チューハイを飲んで気分が良くなり早々に眠ってしまいました。
その反動で?4時頃から何度も目が覚めて、普段より早く6時には起きました。
ところがなんの予定もなくレヴォーグでドライブも考えたのですが間違いなく道路が混んでいると分かっていましたので結局自室でラジオを聞きながら過ごしました。
これといったことをしていなくても時間が経つのは早いもので昼食の時間になりました。



今日の昼ごはんは“ちらしずし”でした。
錦糸卵、刻み海苔、刻み茹で絹さや、刻み紅生姜がトッピングされた豪華版で思わずテンションが上がってしまいました。
母の作ったちらしずしは(というより寿司全般に言えるのですが)酢がメッチャ効いているのが特徴で、おかげで私も無類の酸っぱいもの好きだったります。
そしてこの写真には写っていませんが“鯵の南蛮漬け”も1匹食べました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170502 明日から | トップ | 20170503 エビチリとか »
最近の画像もっと見る

あわせて読む