ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20161016 法隆寺へ

2016年10月16日 | おでかけ


今日の午前中は母と野菜の直販所へ、午後は現在球団中の吹奏楽団のメンバーとのランチへ行きました。
ランチの予約が13時30分からだったのですが、お店が法隆寺の近くにあり道路が混雑しているかも?と思って少し早めに自宅を出発。
ところがあまり混雑していなくて順調にお店近くまで行けたので、短時間ですが予約時間まで周辺を散策することになりました。
で、向かったのが法隆寺でして・・・ 中学の遠足以来なので約40年ぶりでした。
南大門をくぐって見えたのが白い大きな建物?その後ろに五重塔が少しだけでした。
帰宅して調べたところ中門が修理中で平成30年までかかるとのことでした。



続いて向かったのが夢殿



そして外壁に沿って歩いているとなんとも風情のある土塀と石畳の道があったので思わず写真を撮りました。



で、ランチに行く前に母へのお土産に“くずもち”を購入しました。

次回はもう少しゆっくり時間をかけて訪ねたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161015 レヴォーグで湧水採取 | トップ | 20161016 布穀薗さん(その1) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む