ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170505 五條新町散策

2017年05月05日 | おでかけ
今日は友人とランチで五條市へ行き、時間があったので五條新町を歩いてみました。
天気が良くて気温がどんどん上昇し夏かな?と思うほどでした。
まずは、餅商一ツ橋さんでパチリ!看板が印象的ですね。
自宅用に1個100円の草餅と柏餅を買って帰りました(味は個人的にはまぁこんなものかってとこです。)



2枚目は清酒松の友、柿ワインの株式会社山本本家さん



3枚目はまちや館



4枚目は五條市民俗資料館



私自身30年以上前にこの町の高校に通学していたのですが駅と学校の間を往復するだけでしたし、田舎の十津川村に帰る時にもほぼ必ずこの町を通る国道168号線を通過するだけでゆっくり散策するのは今日が初めてで、あらためてイイ町だなぁ~と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170504 当麻駅周辺散策 | トップ | 20170505 カンタレーレさんへ »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事