ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170707 y’s(フランス料理ワイズ)さんへ

2017年07月07日 | おでかけ
今日は昼から休暇をいただいて病院へ行き手術を受ける前の麻酔科の診察と、実際時執刀していただく先生の診察を受けました。
診察を終えて2つほど用を済ませて晩ごはんに・・・
今夜は先輩との晩ごはんでフランス料理のy’sさんへ行ってきました。



このお店は先輩が以前にグループで訪れコストパフォーマンスが高く味も抜群とのことでお誘いいただいたのです。
福島駅から少し離れた静かな場所にあり(よく考えれば友人の自宅の近所でした)隠れ家的雰囲気があるお店で私の好みです。
店内に入るとカウンター席がそして奥にテーブル席があるようでした。
ディナーコースをオーダーし1杯目にシャンパンを選び、食事がスタートしました。
まずはアミューズ、そして色とりどりのオードブルとスープで目でも美味しくいただきました。
金目鯛を使ったポワソンが出てくる頃には2杯目のお酒をオーダーしました。
給仕担当の妹さん(後で知ったのですが兄妹ふたりでお店を切り盛りしていらっしゃるようです)のお勧めで南アフリカの白ワインをいただきました。
これがマスカットの香りがして美味しくクセになりそうな味でした。
そして赤ワインを飲みながらいただいたアントレは北海道産和牛の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風ですっごく大きくて柔らかくて美味しくてお腹いっぱいになりました。
最後に2種類のデセールとコーヒーをいただき大満足でお店を出ました。
メッチャ気に入りましたのでまた近いうちに行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170706 厚切りベーコン野... | トップ | 20170708 昨日の診察 »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事