ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170728 オリザ阿倍野店

2017年07月28日 | おでかけ
今日は6年前まで在籍していた部署の友人2人と晩ごはんを食べに行ってきました。
(職場の暑気払いもありましたが、こちらの方が先に決まっていたのです。)
行ったお店はネットを見ていてなかなか良さそうな感じのオリザ阿倍野店でした。
近くには昔からよく行ってる石焼石庵があり、ちょっと隠れ家的雰囲気の場所にあります。



予約していた19時に到着すると既に店内はほぼ満席状態でしかも女子率が90%を超えていました。
店内は茶色と白色を基調とした落ち着いた雰囲気でとてもイイ感じでした。
オーダーした料理は・・・(ホームページから)

 ・淡路椚座牛のローストビーフ 南あわじ産 季節の焼き野菜を添えて
 ・オニオンリング
 ・ぷりぷりエビとマッシュルームのアヒージョ
 ・旬野菜のバーニャカウダ
 ・豚ばら肉のバルサミコ酢煮込み???

3人にしては少な目でした。
生ビールで乾杯をして食事開始、2杯目からは私は赤ワイン2杯、白ワイン1杯を飲みました。
料理は多少味付けが濃い目でしたがワインに合っていて美味しかったです。
3人で集まるのは滅茶苦茶久しぶりだったので溜まった話でとても盛り上がりました。

ただ、料理が出てくるまでの時間が長すぎて1杯目のビールは料理が来る前になくなりそうになりました。
2階で宴会があったのが影響しているのかな?と思いましたが、実際は料理をするスタッフが少ないのかも?と思いました。
個人的には料理の出てくるタイミングがもう少し早くなれば再訪ありです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170727 味噌だれで冷しゃぶ | トップ | 20170729 次回は3ヶ月後 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む