ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20161016 布穀薗さん(その1)

2016年10月16日 | おでかけ


今日の昼ごはんは現在休団中の吹奏楽団のメンバーと法隆寺近くの和cafe布穀薗さんでランチしました。
このお店は私が去年だったか?地元のケーブルテレビの番組で紹介されていたのを見て一度行ってみたいと思っていて今回のメンバーに提案して決まったのです。
法隆寺南大門手前の道を東の方に向かって歩くと重厚感のある土壁が見えてきてお店のロゴでしょうか?が描かれた大きな旗?幕?を見つけました。



そして門をくぐって中に入ると立派な古民家が目の前に現れました。
日本の古民家にしては屋根や玄関の庇の形が変わっているなぁ~というのが私の第一印象でした。
で、この建物がお店なのかな?と一瞬思ったのですが、門をくぐったすぐ横にお店がありました(門(長屋門)自体がお店だったのです)
実はGoogleマップで“布穀薗”と検索するとこの建物(母屋)にマークされています。
お店に入り予約席に案内されて他のメンバーが来るまでの間、この建物と庭を見ながら感覚でのんびり過ごし、時の流れが止まったような感覚になりました。

布穀薗さんのホームページ →→→ http://fukokuen.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20161016 法隆寺へ | トップ | 20161016 布穀薗さん(その2) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む