ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20170714 点滴

2017年07月14日 | からだ
今朝目覚めると昨日からの喉の痛みと咳が悪化しこれは夏風邪?と本格的に思うようになり、たまたま今日が移植外来と循環器外来の受診日なので先生に相談することにしました。
先に行った移植外来の受付で症状を話すとまずは体温をということで体温計を受け取って測ると・・・ なんと38.1度
こりゃいかんって自分でも思いました。
で、即座に点滴で輸液が始まり、同時に血液検査もしていただくことになりました。



左側が血液検査の結果で、炎症反応示す値が0.5mg/dlで基準値を少し超えているということで点滴に抗生物質を加わりました。
約2時間で点滴が終わり、診察を受けると腎機能に影響は出ていないので大丈夫とのことで、念のための飲み薬をいただきました。
また貧血が少し進んでいるので造血ホルモン剤の筋肉注射を受けて診察が終了しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170713 ラタトゥイユ風 | トップ | 20170715 STIパーツ取付 »
最近の画像もっと見る

からだ」カテゴリの最新記事