ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

朝から洗車(20170422)

2017年04月22日 | くるま
朝から母と野菜の直販所へ出かけて帰宅したのが8時30分で9時過ぎから久しぶりの洗車をしました。
前回は2月だったので洗車の環境としてはバツグンの気温と日照ですが・・・ 少し風が強いのが困った点でした。
いつもどおり足回りから洗い始めて約1時間で完了!ひと休みしてウルトラセブンを見てから昼ごはんまでの間に車内清掃完了!
ってことでEOS 80Dを持ち出して何枚か撮ってみました。



フロントグラスに電柱が映り込んでいるのが玉にキズ



アルミホイールもきれいになりました。
この秋にSTIホイールに替えようと思っていますが、このホイールも手放しがたいです。



明るい太陽光の下では青みが強くなります。
やっぱレヴォーグはカッコいいわ(と自画自賛)

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラセブン(20170422)

2017年04月22日 | そのほか
昨日You Tubeでたまたまウルトラセブン関連の動画を見たところ・・・
今朝から急にDVDが見たくなりました。



というわけで早速『第1話 姿なき挑戦者』をみました。



おどろおどろしいオープニングの後、主題歌のティンパニーの音が聞こえた瞬間懐かしさが込み上げてきました。
そして、やっぱウルトラホーク1号はカッコいいわ!と思ったり、アンヌ隊員に憧れたこと等々色々なことを思い出しました。
ウルトラセブンか・・・ 子供の頃そして大人になってもホントよく見たなぁ~って感じです。
一方50歳を超えた今見ると細かな点で???がつくことが出て来たのですが、そんなことは度外視して楽しめます。
特に予定のないゴールデンウィーク中に全部見てしまうつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

コーヒービーンズ(20170421)

2017年04月21日 | おかいもの
今日はほぼ1日がかりの心臓の検査を受けるために休みをとって病院へ・・・
(検査の話は結果を聞いてからUPさせていただきます。)
検査が済んで16時から予約を取っていた歯医者さんへ移動する途中でモンロワールさんに寄り道しました。
そして4月の限定販売ってのを見つけて買ったのがこれです。



『コーヒービーンズ』という初めて見る商品で、チョコボールかな?って第一印象でした。
歯の治療が済んで帰宅し、夕ごはんの後で食べてみると・・・
口の中に入れた瞬間にコーヒーのいい香りが・・・ そして噛むと更にコーヒーの香りが立って口の中に拡がりました。
チョコレートの中にコーヒー豆が入っていたのです。
私の好きな香りと味で気に入ったのですが、細かくなったコーヒー豆が口の中に残って何とも言えない感覚があり少し残念でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

牛バラ肉とネギの焼いたん(20170420)

2017年04月20日 | うちごはん
今日は朝からイイ天気でしたが・・・ 4月も後半に入ったのに肌寒くスプリングコートを着て出勤しました。
そして帰宅したのが18時40分ぐらい、部署が変わってから通勤時間がホント短くなり楽になりました。
というわけで今夜のメニューは



 ・牛バラ肉とネギの焼いたん
 ・新玉ねぎと絹さやの炊いたん
 ・ミニ厚揚げの焼いたん
 ・きゅうりのスライス

明日心臓の検査があって昼食抜きなので?豪華に?牛バラ肉が出てきたのでしょうか?
先日かった新しい焼肉のタレとの相性も抜群でメッチクチャ美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

押尾コータローさんのCD(20170419)

2017年04月19日 | おかいもの
先日の日記で書いたと思いますが・・・
今夜帰宅したら押尾コータローさんのCDが届いていました



3rdアルバム『Be HAPPY』と4thアルバム『Panorama』の2枚です。
これで現在のレコード会社に移籍する前にリリースされたアルバムが揃いました。
今度の休みにレヴォーグのカーナビの中に放り込もうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加