ゆぅふぉ吹きのふぉと日記

日記がわりにスマートフォンで撮った写真をぼちぼちアップします。

20171224 フルート売却

2017年12月24日 | そのほか
今日帰宅してパソコンでメールを確認すると楽器の買取センターから査定額の連絡が届いていました。
先日からクローゼットの大掃除を始めたところ色々なモノが出てきて、買取業者に持ち込んでいました。
そんな中にあったのがフルート2本のフルートでして・・・





上&右がヤマハのYFL-581という管体銀製、銀メッキのインラインリングキー仕様のプロモデルで就職後に購入したもので、下&左がヤマハのYFL-211Sという管体洋白銀メッキ製、銀メッキのEメカニズム付カバードキー仕様のスチューデントモデルで高校生の時に購入したものです。

この先吹くことはないだろうと売却を決めたのですが・・・
高校1年生の夏休みにアルバイトでお金を溜めて買ったYFL-211Sでは先輩や同僚そして友人の結婚式の披露宴でお祝いの演奏したことなど思い出がたくさんあって手放すことを悩んだのですが・・・
このままクローゼットの奥で放置しておくより、整備されてどなたかに吹いていただく方が楽器にとってもよいことと思い決めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

20171223 STIベア

2017年12月23日 | そのほか
田舎から帰宅して昼ごはんを済ませてからディーラーへ出かけてきました。
目的は・・・ 注文していたあるモノを受け取るためです。
あるモノとは・・・ これです。



STIベア 2017 Winterコレクション(左) です。
デザインは私のレヴォーグにも装着しているフレキシブルタワーバーの10万本発売?を記念しているみたいです。
以前買った2015 Winterコレクション(右)と並べてパチリ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

20171223 6000km超

2017年12月23日 | くるま
法事があって休暇をいただき昨日田舎に帰りました。
昨夜のうちに帰ることも考えたのですが、片付けとか色々用が重なったのと夜間の運転に慣れていないこともあり1泊して今朝帰宅しました。
で、到着してODDメーターを見ると・・・



6000kmを超えていました。
よく考えればこの1ヶ月半で1000km以上運転しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

20171210 野菜の直販所へ

2017年12月10日 | くるま
今日は朝から野菜の直販所へ出かけてきました。
日曜日なので道路は空いているだろうと思ったのですが速度の遅い車両がいたみたいでノロノロ運転の時間が長く開店時間を過ぎて到着しました。
母が買い物をしている間に隣のコンビニエンスストアへ行きお菓子とジュースを買って待機...
たまたま周りに駐車している車両がなく私のレヴォーグだけだったのでiPhoneをでパチリ!

1枚目は斜め前から



続いて正面から



なんてことをしている間に母が現れたので野菜をカーゴルームのSTI折りたたみコンテナに積み込んで出発!
母曰く開店にほんの少し遅く到着しただけなのに思ったような野菜は売り切れていたとのこと。
野菜不足はこんな田舎の直販所へも影響しているみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

20171104 5000km

2017年11月12日 | くるま
レヴォーグの走行距離が5000kmに達しました。
母と叔母と一緒に田舎から帰宅する途中でした。
国道168号線の2車線で見通しの良い路肩を見つけて停車しパチリ!



去年の8月28日の納車されて433日目です。
3度の入院がなければもっと早く達していたはずですが仕方ありません。
これからもっともっとたくさん距離を延ばしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加