騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC 3歳牡馬 オリエンタルダンス ノーザンファームしがらきに放牧

2015年01月17日 | 引退馬

シルクHC 3歳牡馬 オリエンタルダンス

(ダンスノワール12)
父 : キングカメハメハ
母 : ダンスノワール(母の父 SS)

TYPE : 牝・黒鹿毛
BIRTHDAY : 2012.01.14
BREEDER : 白老ファーム
英名:Oriental Dance
意味:東方舞踏
低重心のフレームは詰まりがよく、素早い動作を可能にする機動性
に優れています。さらに臀部と肩の筋肉量や、四肢の柔軟性にも恵
まれ、毎日の走りに隠しきれない弾力感が現れます。母系の鋭い悍
性と父の賢明さを兼備した気性が、競走馬としての資質をさらに高
め、非凡なスピードとセンスで主役の座を狙います。

美浦・佐々木晶三厩舎
募集価格2200万円
中央獲得賞金400万円
控除前回収率41%
収得賞金額900万円
2014/07/26、2歳未勝利、中京ダ1200m、3番人気2着、賞金200万円 晴 良 浜中俊
2014/12/06、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気2着、賞金200万円 晴 稍重 浜中俊
2014/12/20、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気1着、賞金500万円 晴 良 浜中俊

5戦1勝【1-2-0-0-0-2

 

レース結果

 

オリエンタルダンス

 

 1/10(土)京都6R 3歳500万下(牝)[D1,200m・11頭]6着[3人気]

 

 

 

スタートを決めて前に付け、押し出されてハナに立ちましたが、内から行かせて2番手を追走、3頭並ぶようにして直線に入ると、一旦は先頭に立ったものの、残り200m付近で後続に交わされ6着でゴールしています。

 

 

 

C.デムーロ騎手「内の馬が行こうとしていたので、それを見る形で競馬をしようと思いました。すると相手が控えようとしたので、こちらから仕掛けて行ったのですが、それに合わせて相手がまた行こうとしました。ペースが余計に上がってしまうといけないし、無理させずに内の馬に譲りました。中途半端なことをしているから外から違う馬も上がってきて、挟まれる形になってしまい、ストレスの掛かる競馬になってしまいました。今回はスムーズに走り切れなかったのが敗因なので、また乗る機会があれば挽回したいですね」

 

 

 

助手「行く馬が揃っていたので、ハイペースには巻き込まれないように指示を出していましたが、内で走っていた新人騎手の馬が行くのか行かないのか、中途半端な競馬をした為に、こちらもつられてしまったようです。それを考えれば良く辛抱した方だと思うし、スムーズならもっと際どい競馬になっていたでしょうね。調教師が中山競馬場に出張の為、栗東に戻ってから今後の予定を話し合いたいと思います」

 

 

最新情報

オリエンタルダンス

 再調整の目的で14日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

所有馬情報

オリエンタルダンス[父 キングカメハメハ : 母 ダンスノワール]

        オリエンタルダンス

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 14日に放牧

調教内容:軽め調整

次走予定:未定

 

佐々木晶師「今朝、ノーザンファームしがらきに放牧に出しました。特にレース後も変わりありませんが、一旦これまでの疲れを取ってあげようと思います。前走はチグハグな競馬になってしまったので、この馬の良さを出すことが出来ませんでしたが、まだまだこれからの馬ですし、成長を促しながら使っていきたいと思います。状態を見て次走を検討します」

所有馬情報

オリエンタルダンス[父 キングカメハメハ : 母 ダンスノワール]

        オリエンタルダンス

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:ウォーキングマシン調整

次走予定:未定

 

厩舎長「14日にこちらに到着しました。レース後でもありますし、今週一杯はウォーキングマシンで調整して、状態を見て進め具合を決めたいと思います。馬体重は436kgです」

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡馬に (はるなれな)
2015-01-17 20:49:19
なってますね。牝馬です。

コメントを投稿