HAPPY!LUCKY!MIRACLE!

♪+゜杏ゆきの日々成長記録♪+゜
ごゆるりとどうぞ。

何が幸せかは人によるけど。

2012-08-16 16:51:29 | 毎日の出来事
妥協ができないなら、焦らずに積極的に待つべし。
釣りと一緒。焦っても魚はこない。




最近の自分落ち着かせワード(笑)



本気で結婚ラッシュだわ~\(^o^)/
あっちもこっちも。

話しかけたら結婚するんじゃないかくらいだよ!




私は自然の摂理に背きまくってるなあ。




↑なんて、思っていた数日前。


状況は変わってないのだけれど、気持ちが変わったのは、新しい本を読んだからかな。




森山未來君のお勧め、


アルケミスト
夢を旅した少年



これがまた、深くて面白い。

最近買った鋼の錬金術師もそうなんだけど、錬金術師の原理って自然な人の生き方を解釈して、より進化して行こうという気持ちからスタートしている気がするんだ。


でも、自然って人それぞれだから……


何事も、なるべくしてなるものらしいですね。

私もそれは色んな本を読んで理解していたつもりだったんだけど、立て続けに起こった結婚ブームでやっぱり焦りと嫉妬があったんですな。



ここのところ、私の恋はうまく行かないだらけで。


自分らしさとか自分が好きとかじゃなくて、人に愛してもらいたい気持ちが大きかったのかなと思います。


私は自分が好きじゃないのに、人に好きになってもらおうなんてただの怠慢ではないでしょうか?



だから、何もできなくてもいいし、どんなに怠けてても、私は私の味方でありたい。



だって、私は世界のたった一部なんだから。
広い世界にぽつんと生まれ、自然に生かされて生きている。


自分を好きでいれば、世界に環境に周りに恥じないだろうし、何事も楽しんで味わって生きていける。


そんな気がしてならない。


自然の声やどこからともなくやってくるメッセージ(意識すると直感という形でも来るよね)をありがたく受け取って、自分が自分を好きでいられる選択をしていきたい。



そんな気持ちになりました。



そしたらね………


やってきたんだ、恋愛のメッセージも。


初めて、向こうから声を掛けて貰えたんだ。


私が恋い焦がれている時にはあんなにうまくいかなかったのに。

そしてやっぱり、好きなんだと実感してしまった……

何も知らないけど。
それでも、やっぱりこの人がいいなと心が言ったんだから、それを暫く見守るつもりです。

どんなに仕事が出来なくても、不器用で奥手で空気も読めなくても、周りの人が「えっ、こんなのでいいの?」と言ったとしても。
私はその人が大切に思えるなら好きでいようかな。
なんて、思えたのでした。

自分から幸せを探さなければ、幸せが見つかるはずもないから。

最新の画像もっと見る