eu-balance | ホリスティック・セラピー

文京区白山 セッションやワークショップを通じ、自分の本質を思い出し、人生をより良く楽しく生きるお手伝いをしています。

プロ占星家のための進化占星術講座終了しました☆

2017年12月04日 | 進化占星術

今日はすでにプロの占星家として活躍中の方々にお集まりいただき、
進化占星術基礎講座を開講いたしました



お集まりいただいた方の半数以上が、
心理占星術を学び、極めてプロとしてリーディングなさっているメンバー。

私も元々は心理占星術から進化占星術に流れた経緯があり、
今も心理占星術の読み方は重要視していますが、
両方学んでみたからこそ分かる違いや、
進化占星術ならではの解釈などにもフォーカスを当て、
12ハウス別の冥王星の特徴をお話しさせていただきました。

途中出てくる質問や、シェアストーリーは、
占星術を実践なさっている方だからこそ出てくる高度なものばかり

私も、なるほどー、と気付かせていただいたものもあり、最後講義が終わってからも皆さんの熱心な質疑応答やシェア話で、結局1時間オーバー(笑)

もっと皆さんと談義していたいところ、時間の制約上、次回を楽しみにしながらのお開きとなりました。

2回も拍手いただいて、皆さんの『面白かった〜』というお言葉が、何より嬉しかったです

一部感想をご紹介しますね

●チャートを新鮮な目で見られるようになってワクワクしました

●12ハウスの理解が広がりました。穏やかにユーモアを混じえた聞きやすいお話で素敵でした。

●とても濃い内容で大満足です!占星術をどのような形で活用していても、新たな目が開かれる素晴らしい講座だと感じました!

●とても興味深かったです!!冥王星だけでこれだけ深いお話が聞けて驚きでした。目からウロコです。

●質問もしやすく、アットホームな雰囲気で、りささんの中立な視点からの解説もあり、受け取りやすかったです。

●難しいと感じていた冥王星の考え方が深まったように感じました。

●内容がとても濃く、面白かったです!一つひとつの冥王星の説明は、サインとハウスのより深い解釈にも繋がりました。

皆さま長時間ありがとうございました

最近、セッションや講座に既にプロとしてご活躍されている方がいらっしゃることも増えてきました。

以前ERTの中井先生のお話に
『プロの方が来るようなプロ中のプロを目指しなさい』
ということがありましたが、

プロ中のプロということが示すであろう実力、ということでは、まだまだ発展途上でありますが、

本当に自分の興味があるニッチなものを追い求めてきた結果、そういう方にも講座をさせていただけることに繋がっているのかなと思います。

これからも、私独自の視点で興味のあるものを追求して、皆さまにシェアしていけるように尽力していきたいと思います

次回は来年の春先くらいに、進化占星術講座・第2弾企画もしていきたいと思いますので、お楽しみに❗️

さて、占星術初めての方でも受講可能な進化占星術基礎講座は、次回来年1月20日(土)、横浜馬車道Silent Color様にて開講予定ですが、既に残席1名様となりました

平日リクエストもあと数名集まれば開講可能かもしれませんので、ご希望の方はお知らせ下さいね。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いつもお読み下さりありがとうございます!

セッションメニューなどの詳細情報・ホームページはこちら

ただいま、フラワーエッセンスセッションキャンペーンも行っております

佐々木りさが翻訳させていただいた、
進化占星術に関する現在唯一の邦訳本、 
『魂の設計図』↓↓Amazonにて好評発売中
 

魂の設計図

ジェフリー・グリーン(著)佐々木 りさ(翻訳)

Createspace Independent Publishing Platform

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Green Hope Farmエッセンス年... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

進化占星術」カテゴリの最新記事