eu-balance | ホリスティック・セラピー

文京区白山 セッションやワークショップを通じ、自分の本質を思い出し、人生をより良く楽しく生きるお手伝いをしています。

サボったカルマの正念場

2016年11月05日 | 進化占星術

以前、進化占星術の面白い読み方として、

サボったカルマ(Skipped Step)の話を書いたことがありますが、

只今私のSkipped Stepを表す4ハウス海王星に、

土星先生が歩を進めてきてらっしゃいまして、

あ〜このカルマに取り組む正念場だな〜、という感じです。

実は、両親が別の施設に移ることは半年以上前から決まっていたのですが、

入居時期が全く定まらず・・・漸く先日決まった入居日は、

まさに私のネータル海王星に土星がコンジャンクション圏内に入る、

その翌日・・・。

星ってやっぱりすご〜い!

 

ってそんなことはいつも思っているのですが(笑)

いくら準備していても、

機が熟さないと物事は具現化されない、

ということを感じさせられます。

 

そんなんで目下引っ越し準備・片付けやら、

親のメンタルケアやら(幾つになっても新しい環境は不安ですよね)、

今日も一日費やしてしまうほどで、

結構普通にげんなりしていたのですが、

ERT院長先生にも『今踏ん張り時だから、頑張ってね!』

と全く同じメッセージをいただいたり

今サボってもう一回カルマを積んでしまわないためにも、

あと1ヶ月ちょっと・・・踏ん張ります

 

ちなみに現在のお空では、月のノード軸に対して、

トランジットの土星がほぼ90度の角度を形成しており、

少し前までそこに金星も一緒にいましたので、

すべての人の、

成熟・自立するためにサボっていたカルマ

に対して、スポットライトが当たっている状態。

 

多くの方が

自立するために、自分はどんな手段と枠組みを使うのか

選んだことに対する責任感

そんなことに向き合わさせられているかもしれませんね。

乗り越えるためには、チャートのイメージからすると、

アクションや改善案を細分化して、一つずつやってみる、

一つできたら、ちゃんと自分を認めてあげる、

なんて感じが良さそうです。

 

.......................................................................................

本当のあなたらしさのための、こころとからだの総合バランスケア

 eu-balance | holistic therapy 

.................................................................................

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流産後、2年近くまともにきて... | トップ | メインサロン変更のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

進化占星術」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL