eu-balance 本当のあなたらしさを発揮するためのこころとからだのバランスケア

東京&遠隔
アロマやフラワーエッセンスを取り入れたエネルギー療法・占星術で、あなたのモヤモヤ解消をサポート♪

結婚式で淡路島へ

2016年10月16日 | より道散歩

昨日は牡羊座満月でしたね〜。

スタートの星座での満月、という日に相応しく、
私はこの土日、友人の結婚式で淡路島まで行って来ました〜💕

新婦である友人と私を小学校時代に引き合わせてくれた共通の友人と
神戸で待ち合わせた後、バスで淡路島初上陸。

ほんとにお天気が素晴らしく


景色も素晴らしく

チェックイン後のお散歩でにわか撮影会(笑)

 

ターシャ・チューダー風(笑)



実はその友人と2人でスピーチをするように頼まれていて、
この2〜3ヶ月、大阪に行く度にプチミーティングをしていたのですが、
実際にスライドショーに落とし込めたのはこの前の三連休。

到着後リハーサルしてみたら、
2人スピーチはアドリブもきかせにくいのが判明し(笑)
慌てて原稿を一字一句スライドショーメモに打ち込み、
どっちが何を読むかも書き込んで、準備万端!
となった時には、既に0時回ってました
(もちろん夕食もしっかり楽しみましたが)

さて、2人でスピーチといっても
実は3人が一緒に同じ学校に通ったこともなかったので、
どうしたものか、と考えていくうちに、
私の占星術ネタで流れを作ることに。


新婦の特徴と思い出写真を絡め、夫婦の相性、
さらに進化占星術のコンポジットチャートの読み方も
織り交ぜたプレゼン余興にしたところ、皆さん結構ウケて下さって、ホッとしました

かれこれ30年近いお付き合いになる友人の花嫁姿や、
ご両親のお姿、素晴らしい景色と美味しいお食事に、
幸せな気分と感極まった涙が交互に押し寄せてきて、
本当に充実感と良質なエネルギー満載の結婚式でした。

Yちゃん、おめでとう💕💕


さて、今回一緒にスピーチをした友人は、
実は小学校時代、たったの一年同じ小学校に転校してきたところから仲良くなったのですが、
そのご縁がここまで続いているのも、本当に凄いことだな〜と、改めて感動。

2人で丸一日半くらい過ごしてる間に、一年分くらい笑ったし、
ホテルでも小学校の時のお泊まり会的なノリで全く気を遣わず、
お互いどっちが先に何をする、とかがいつの間にか采配されている感じ。

小さい頃の感覚って侮れない、と深く思い知った週末でもありました

そして、淡路島はとってもいいところだったので、またゆっくり訪ねたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宿題の出るセッション? | トップ | 11月より正規料金になります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL