eu-balance | ホリスティック・セラピー

文京区白山 セッションやワークショップを通じ、自分の本質を思い出し、人生をより良く楽しく生きるお手伝いをしています。

天体ライン

2017年10月15日 | 占星術

家のリフォームは終わったのですが、

一部ペンキを塗った部分があって、いまだに外から帰ると臭いに敏感な私は何かを感じる…

ということで、何もいじらなかった、昔寝ていた部屋に一時的に寝場所を変えているのですが…

そこは冥王星ラインが通っている場所。

 

冥王星は進化占星術的には魂の性質そのものですので、

良いも悪いも、怖いとかそんなことではないのですが、、、、

 

なんか、寝場所を変えてから、家のエネルギーは随分上がったのに、

進化に関係する感情が色々出てくる気もしているので、

(もちろん、それは結果的には良いはずなのですが、ちょっと疲れる(笑))

あと一週間したら、元の場所に戻そうと思います

 

寝ている時間って、家で過ごす時間の半分以上なので、

感情面では意外と影響大きいものだなぁと。

 

そういえば、会社でこの2年間、3箇所の席配置を体験した私は、

動く度にラインによっての違いも感じておりました。。。

不思議なことなんですが、なぜか天体ラインが通ってない席って

縁がないってことみたいで、候補に上がっていたのに変更されたりして、

必ず何かしらの天体ラインが通っている場所になるんですよね。

 

ということで、知っていると役立つ?面白い?と思うので、

年末前にちょっと時間出来たら、アストロ風水ワークショップでもやろうかな

ご興味ある方はお知らせ下さい

 

*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀* 

いつもお読みくださりありがとうございます😊

※11月にSilent Color様で行う進化占星術1day講座はお陰様で両日とも満席となりました!

eu-balance HP はこちら
セッションメニューはこちら

*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蠍座木星期の到来

2017年10月10日 | 進化占星術

本日10月10日午後10時20分過ぎより、
木星が蠍座に入ります。

(Image Credits: NASA/JPL-Caltech/SwRI/MSSS/Kevin M. Gill)


昨年秋からの木星・天秤座滞在期はいかがでしたでしょうか?

天秤座は一般的にパートナーシップの星座ではありますが、
多かれ少なかれ一対一や自分対社会の関係性の中で、どう自他のバランスを取るか、ということにスポットライトが当たっていた人も多いのではないでしょうか?

他人とのバランス、というと、日本人的感覚では、まず相手に譲ってから自分が欲しいものを得る、という意識になりがちですが、、、


進化占星術的には、天秤座の学びはどちらかというと、ギブアンドテイクの関係性の中でも、他者の目線ばかりを気にするのではなく、自分が先に自分に欲しいものを与えることによって、相手も自分に与えやすくする、という感じのバランス取りです。

相手に気を遣わせない、自分は自分を満たしながら、相手が自分のことを好きに出来るようにするバランス感覚ともいえるかもしれません。

また、従来の占星術解釈では天秤座の象徴と捉えられていることが多い結婚という概念は、進化占星術的には蠍座の管轄です。

蠍座のアーキタイプである、セクシュアリティ、共有の財産などを抜きにして、婚姻関係が結ばれた、とは、どの文化でも考えにくいからです。

今後一年続く蠍座木星期。


結婚などのパートナー関係に限らず、個を超えた融合体としての変化変容や発展を成し遂げる上で重要になるのは、天秤座木星期に培った自分対他者の関係性のバランス感覚でしょう。

融合体や共同体の中で、この個の感覚や自分を無視して、単に依存に走った場合は、容赦なく変化が訪れるかもしれません。

反対に、自分を含む周りの共同体の中で、依存に偏り過ぎることなく、自分自身の価値観も大事にしながら、天秤座木星期に培ったバランス感覚で、他者とのパートナーシップや共同体の中での相互依存関係を構築することができれば、一個人で成し得ないことを達成することが可能になるかもしれません。

この先一年、大きな変化変容が訪れるとき、その渦に単純に飲み込まれるのではなく、自分がその中で大事にしたいものは何か、ということを頭の片隅に置いておくと、深くて実りある成長が遂げられるかもしれませんね。

 

*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀* 

いつもお読みくださりありがとうございます😊

※11月にSilent Color様で行う進化占星術1day講座はお陰様で両日とも満席となりました!

eu-balance HP はこちら
セッションメニューはこちら

*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*❀*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりなさい&いってらっしゃい

2017年10月05日 | より道散歩
今週は、イタリア長旅から戻った友人と
セッションに来てくださっているお客さまで
これから留学に向かわれる方より、
お土産をいただきました✨



そして、留学される方にお土産リクエストを問われ、
思わず、
『お塩』
と答えたら、用意していたかのように
翌日妹さまからお塩をいただきました😆



今週は他にも様々な『おかえりなさい』と『いってらっしゃい』がありました。

人生の様々な旅の合間に
ふっと立ち寄りたくなるような居場所を
作っていきたいなーと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Silent Color様での1day講座、残席1名様となりました!

2017年09月25日 | 予約状況

こんばんは。

最近ブログの更新がめっきり少なくなっていてすみません

生活にちょっとした変化があり(主に良い変化ですが

自宅のリフォームも控えているため、物の整理や移動などもあって、

時間配分が上手く出来ていないここ数週間

来月の三連休ころにはリフォームも終わって、少し一息つけそうですので

もうしばらくのんびりペースでご容赦下さい

 

さて、先日こちらの記事でもご紹介させていただきました、

横浜馬車道、木村ふさ美先生のオーラソーマスクール、

Silent Color様にて開催予定の進化占星術の1day講座、

わたしを輝かせる占星術講座~進化占星術~

両日とも8名様定員ですが、なんと

11/11(土)→満員御礼&キャンセル待ち

11/13(月)→残席1名様

とのことです

ありがとうございます

最後の1席はどなたになるのかしら!?

 

進化占星術の智慧を皆さまにお届けできるのを楽しみにしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<追記>Silent Color様にて進化占星術の1day講座開催します!

2017年09月13日 | 進化占星術

11/11(土)と11/13(月)に、横浜馬車道、木村ふさ美先生のオーラソーマスクール、Silent Color様にて、進化占星術の1日講座をさせていただくことになりました 

詳しくはふさ美先生のブログ記事、

わたしを輝かせる占星術講座~進化占星術~ 開催します☆彡

をご覧ください

と、ふさ美先生が、募集開始してから、なんと1日半で、11日(土)は残席1名様とのことです

11日(土)は募集開始から2日間で8名定員満席御礼となりました!現在キャンセル待ち&13日(月)は募集中です 

こちらの1日講座では、以前個人レッスンでシェアさせていただいていた進化占星術での基本的なリーディング方法に加え、人が精神的に成熟していく時のパターンや、どのような姿勢で過ごせば変化の時をスムーズに過ごせるかなどのお話しも交えて、濃〜い中身をなるべくシンプルにお伝えしていきます😊

現在オンライン版は存在していますが、今後説明部分の個人レッスンを再開するのは中々難しそうですので、その場で質問や受講生さん同士シェアが出来る対面レッスンのこの機会を是非お見逃しなく!

私も張り切って、レッスンまでに翻訳を少しでも進めて、引き出しを増やしておく所存です

平日13日の方はまだもう少しお席用意できそうですが、お早めに〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加