大河に浮かぶ幻想花

星に成る夢を求めセミの抜け殻の様な我が身は浮遊霊か幻想花か、沈み行く夕日の様な我妻を介護しながら戯言愚痴を聞いて下さい。

歳は取りたくないが間違いなく老いて来ていまして元気を出すしか無い

2017-06-30 22:56:27 | 戯言
雨が少ない梅雨と思って居ましたが近日は結構降っています妻の介護で作業を減らしていたら歳ですかね体力が落ちて太腿 筋肉も小さくなって筋力が落ちてしまいました、今は自分の為筋力増強を心がけています、シャクナゲの下草払いに汗を掻いています妻は車に乗せたまま時々見ながらの作業に成りますが少しは筋力が付いてきた様に感じられます来年は田んぼも作付け摺る予定です、壊れた乾燥機も中古ですが買いまして、来年の為準備しています、作付け出来るかは来年の事で判りませんが頑張りたいと思っています、シャクナゲ苑も大分スッキリして来ました、少しでも元気で介護を続けたいと願っていますので結果は付いて来と思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時期的に思いを込めての書き込み | トップ | 暑く成りました、毎日が茹だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL