私の日記Ⅱ

今年も元気でいたいな!
カメラ持って好きな所へ行こう!

潮見(しおなみ)のシャクナゲ

2017年05月16日 | お出かけ

5月16日

加茂郡八百津町にシャクナゲが綺麗な所があると

連れて行って貰った

もう、すでに遅かったけど

ネットではとても綺麗!

「熊谷草」見付けた

絶滅危惧Ⅱ類に指定されている植物(ネット)

来て良かった!

山際の田んぼ(山の主さん)田植して見えました

帰途 地元で有名(手に入らない)「久田見のあぶらげ」買って来ました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朴ノ木の花・・・咲いた! | トップ | さくらんぼ&タケノコご飯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久田見の油揚げ (気ままにオーマ)
2017-05-16 21:29:39
以前、八百津へ出かけたとき、農産物直売所に
「あげ」のコーナーがありました。

この有名な「あげ」は、棚も特別でした。
ちょうどお店がお休みとかで、断り書きがありました。

長女はとても残念がって、いました。
よく知られているみたいです。
シャクナゲ (satomine)
2017-05-20 23:02:13
畑に1本ありますが、ここ数年花が咲きません。
蕾はつくのですが??

誘ってもらったのに、ご一緒できなくて残念でした。

熊谷草、初めて知りました。見れてよかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。