私の日記Ⅱ

今年も元気でいたいな!
カメラ持って好きな所へ行こう!

鮎の甘露煮作りました

2016年10月08日 | 料理

10月8日

今年大好きな鮎に巡り合えなくて・・・

偶然 生鮎(大)8尾 安く手に入ったので

甘露煮を作りました

ネットのレシピから

先ず素焼きして(尾は焦げないようにアルミで)

 

活力鍋(圧力鍋)に調味料・生姜 入れて30分

上手く出来ました

頭から全部食べれました

子持鮎でした とても美味しかったです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワードでカード作り | トップ | 江南花火~すいとぴあ江南 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アユの甘露煮 (satomine)
2016-10-08 21:40:01
先週、アユの甘露煮、今シーズン初めて食べました。
手作りの甘露煮、おいしそう!!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。