私の日記Ⅱ

今年も元気でいたいな!
カメラ持って好きな所へ行こう!

お盆は賑やか!

2017年08月13日 | 家族

8月13日

子供孫たちが来てくれた

私は6時半からお寺のお手伝い(お施餓鬼)

3年任期の総代は今年最後

自宅の仏壇参りに来て下さる主人の兄弟など(4軒8名)

ちゃんと接待出来るか?と心配もしたけど

もう安心して任せられる様になりました

昼食の用意は 12名

夜は嫁のお母さんも来て頂いて14名

全て用意・片付けしてくれる

私も据え膳・お客様

普段一人で静かな家も

お正月とお盆は賑やかに・・・

会う度に大きくなる孫たち 頼もしい 夕食後 孫達花火が始まった

家の前で 車来ないからと~

静かな夜に孫たちの楽しい声が響く

毎年こうして集まれる家でいたいなぁ・・・

元気で待っているからね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広告「ご実家の照明交換で親... | トップ | ひき潮のように »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (mino)
2017-08-14 11:19:41
大勢の家族があつまって
楽しいお盆ですね
私のお盆は
来てうれし帰ってうれし??
お盆 (ユッキー)
2017-08-14 15:33:38
とても楽しいにぎやかな様子が
手に取るようにわかります。

こうして続くのもaikamuさんがお元気な証拠
お互いに健康でいたいものです
お盆 (気ままにオーマ)
2017-08-14 21:33:46
大勢集まってくれて、にぎやかでしたね。
健康であればこそのお愉しみ!なによりです。
お盆 (マドンナ)
2017-08-15 13:38:41
皆さんが集まって賑やかな様子が伝わります。

いつまでも健康で元気でいなくては!
有り難いですね。
お盆 (satomine)
2017-08-15 21:16:21
皆さんが集まって、楽しく賑やかなお盆でしたね。
いつまでも、元気で迎えられる事、幸せですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。