花音のetude 日記

このページは私の日々の出来事をよたよたと綴ってあります。
涙あり、笑ありなのでどうぞ見てやって下さい(^^;)

ネットマナーについて

2006-07-28 | HP
天気 

今日は暑かったですー。仕事でマウス使いすぎてまたまた腱鞘炎悪化…。
フォトショとかで画像いじるより、CADで図面書くほうが手に負担がかかることが判明(今頃ですか?)

ところで、最近思っていたのですが、うちの掲示板に英語で宣伝レスを書かれる方が多くて困っています。消しても消しても毎日のように入れてきて、ものすごくうざいので、思い切ってしばらく掲示板取っ払う事にしました。
いつも遊びに来てくださる多数の掲示板使用者様には大変申し訳ないのですが、しばらくは撤去する事にしました。
またほとぼりが冷めたら復活します。それまではメールで色々語ってやって下さい。

今回の事を機に、拍手でもつけようかと思ってます。掲示板ないのも寂しいのでせめて拍手あればいいかなー。
私の事なので拍手つけるとお礼絵などを色々考え出しちゃいそうです。せっかくなのでお礼はフリーにするとか?
またゲームの合間にぼちぼち考えます。

それにしても、マナーの悪い方には本当に憤慨します。
自分もマナーが本当に徹底して良いかと問われれば、きっと至らない所も多々あるので、マナー違反もしている事と思います。
が、それでも。それはやろうと思ってしているわけではなく、他者より指摘・注意されれば、必ず直そうと努力します。ですが、あきらかに故意に違反されてるような気がして仕方ありません。
ネットはお互いの顔が見えない分良い事はより大きな感動となるし、悪い事は躊躇なく実行してしまうような気がして、複雑です。

ネットが好きならば、お互いが気持ちよくやり取りできるようにして欲しいものです。
なんだか愚痴っぽくてすみませーーーん((゜□゜;≡;゜□゜))


最新の画像もっと見る