etudeのフォトアルバム

エチュードです。主に横浜・三浦方面を撮影フィールドにしています
基本的に毎日更新です。どうぞ気楽にお立ち寄り下さい

夕 マズメ

2016年10月25日 | 夕夜景、スナップ



静かな夕まずめ、夜にかけては魚も餌を盛んに追う時間帯だ。釣り人に緊張が走る。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな海 | トップ | 夕日の堤防にて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エチュードさん こんにちは (ひこばあちゃん)
2016-10-25 16:17:30
写真の中の人物の配し方が、何時も絶妙で情緒あふれる作品になっています。
私ごときがコメントするのはおこがましい限りですが‥m(__)m
毎回楽しみに拝見しています。

さて今回の「タマズメ」というのは、釣り言葉のようですが初めて知りました。
夕まずめのことで日が暮れ始める頃から日没までの時間で、エサを求めて魚が活性化する時間帯のようですね‥調べました‥(^_^;)
いらっしゃい (etude)
2016-10-25 23:49:55
始めまして。嬉しいコメントを有難う御座います。
こちらのフォトアルバムの方は、毎日アップを心がけているのですが、
反面内容の良し悪しを選ぶほどの余裕もなく、
古いものも新しいものも、何でも出しております。
メインは他サイトの写真投稿サイトに所属しております。(フォトコンテストなど)

夕まずめ、釣りをおやりにならない方には、余り馴染みのない言葉ですよね。
自分は以前、海の堤防釣りをやっていた事があり、
夜釣りも多かった事から、日常的に使っておりました。これからも時々そんな写真が出てくると思います。
どうぞ宜しくお願いします。本日は有難う御座いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む