気分はAloha

ハワイへ行けるその日を夢見て、うつらうつらと暮らしています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5周年☆MAHALO!

 | Weblog
お久しぶりです~今年は夫の仕事が超多忙の為お盆休みもなんと1日しか取れず(号泣)、又息子のクラブトーナメントや受験の理由で夏渡ハは諦め、家族全員今までにない程のハワイ病を病んでおります~次はいつ行けるかなぁ?
さて、お陰さまで5周年!お客様抽選プレゼントの準備が整いました。
今年はプルメリアのバッグ(5名様)、ダイアリー&ミニタオル(5名様)、通帳サイズポーチ&Bonitaチョコ(2名様)、小銭入れ&Bonitaチョコ(2名様)をご用意させて頂きました。
発表は11/5サイトでイニシアルを。ご本人様にはemailにてお知らせ致します。
ヨタヨタ運営ですが皆様に支えられ5周年を迎えられたことに感謝致しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。MAHALO!
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

惚れたPaper Bag

 | Weblog
いいですよね~このPaper Bag。 
Located in the Waialua Sugar Millと書かれてますがな。そうこの三角形がランドマークですぐ分かります。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スタンプ*ギュ!

 | Weblog
おまけにくれたPineappleの石鹸に「これギュッと押してね~」と渡されたスタンプ。
息子が気合いを入れて押すと North Shore Soap Factory と丸っこく可愛い文字が^^
建物の写真のついたオレンジ色の素敵なパッケージに入れてくれ「これはまだ柔らかいから2週間程置いて使ってね。でもそれほど香りが好きなら記念にしてもいいわね、また来てね~!」そこにはAlohaがたくさんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SOAPいろいろ

 | Weblog
WAIALUA SOAP FACTORYで買った物の一部です~
箱入りSOAPの他にアウトレットコーナーも有り、いろいろ試してみたいので薄切り餅みたい^^な半端石鹸も買って来ました。お土産に好評だったのは写真下のPineappleリップクリーム。あまりにも香りを嗅ぎすぎて忘れましたが(笑)他にもTeeTreeやSugarCane、Coconut、kukuiNut、ラベンダー等たくさん種類がありました。次回はお店の方が絶賛していたボディオイルやバスソルトを買ってみたいな~
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

North Shore Soap Factory

 | Weblog
店内はこんなカンジ。1つの石鹸を作るのに約6週間もかかるそう。
写真は夫が全種類の匂いを確かめているところ(笑)当然ワタクシもやりました~
ピカケ、ククイナッツ、マンゴパパイヤ、プルメリアなどが人気だそうでほんに良い香りです~他にもボディオイルやバスソルト、リップクリームなど品物も豊富で、スタッフの方がそれぞれに説明もしてくれ長く居ても飽きません。既にスーパーで1年間分の(笑)大量のココナッツシャンプーを買い込んでいて、帰国の荷物重量オーバーが心配であまりたくさん買えなかったのが残念でしたが、来年HI入りの際も、どうかこのお店や周辺が益々元気で栄えていて欲しいと心から願い町を後にしました。
*SOAP4個購入すると1個オマケを付けてくれました~
ノースへ行かれる方、香りものがお好きな方、ハレイワ手前を左に曲がるとワイアルアです。応援してあげて下さい~
North Shore Soap Factory:67-106 Kealohanui St.Waialua
Tel:808-637-8400
http://hawaiianbathbody.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親愛なるWAIALUA

 | Weblog
HALEIWAより西へ少し走るとノスタルジックな風景が広がってきます。
ここはWAIALUA。数年前息子がYMCAのSummer Campでお世話になった町です。
山肌の陰影が美しく、美味しい野菜も採れるなんともいえない風情のある町でまた訪れてみたいとずっと思っていました。かつてはサトウキビで栄えた所だったらしいですが外国産の安い砂糖が出回るようになり、やがてオアフで最後のWAIALUA砂糖会社が閉鎖。
そのサトウキビ工場だった建物をNorth Shore Soap Factoryが再利用し純粋なエッセンシャルオイルを使った手作りソープ工場&ショップとして最近人気を集め、町が息を吹き返してきたと雑誌で見て、車を飛ばしました。
こりゃ良いではないですかー!香り物に目がない私は本能の赴くまま(笑)店内へ~こちらで買った物を後にupします~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます

 | Weblog
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
短期でしたが、暮れからお正月にかけてHIへ里帰りしていました。
新春には息子がいよいよ中3になり受験準備の為、約1年程里帰りできそうにないという理由から、今回は行き納め(笑)よろしく濃厚な滞在となりました。
いつも空港からバニヤンへ向かう道中で(Like Like HWY近く)目にしても行けなかったハワイ金比羅神社へお参りに。。よく雑誌に出ている星条旗、HONU、ハイビスカス柄の可愛いお守りも買ってみました~
香川県琴平町の金比羅さんへはもうかれこれお参り40年選手(ぶはっ)のご縁の神社なのでHIの金比羅さんへもお参りできて嬉しかったです~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PAPAYA SEED ドレッシング

 | Weblog
ノースのGrass Skirt Grillに一歩足を踏み入れると壁一面にスワンソンさんの可愛い絵が飾られていて釘付けに。私はAHIステーキのプレートを注文しましたが、これ本当に美味しかった。そして特筆すべきはWaialua産だと思われるFreshサラダが別のBoxに入って付いてきたのですが、Papaya Seedドレッシングがもう最高!アメリカのドレッシングを試す時、ちと恐怖になるのですが(油っぽくて)酸っぱい好きの我が家はこのドレッシングをすっかり気に入りました。写真の様にプラスティックボトルに入って売られていてどうしようかと考え断念しましたが、ちょうど帰国の際機内に液状の物を持ち込めなかったので、結果今回は買わなくて正解でした。酸っぱい味のお好きな方是非お試しあれ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦手発音の地名

 | Weblog
H1に乗り西へ。景色がぱぁ~と開けてくるこのアングルも好きです。今回は目的の場所へ急ぎスワップミートへも行けずでしたが、次回はお目当ての物を探しに行きたいな~ところで、Stadiumを「スタジアム」とカタカナ風に言い放ち、発音が悪いといつも直されていましたが、5回中運が良ければ1回位まともに言えるようになってきた(笑)しかしPearl Harborの「Pearl」がうまく言えない。泣きの地名はまだまだございまして「Pearl Ridge」「Pearl city」「Pearl Country..」恐怖の「rl」苦手発音に相手が「?」の表情になりそこで会話が止まります。これでいいのか!パールハーバーの女(泣)この景色が見えて来ると条件反射のように怪しい発音練習をぶつぶつ繰り返す私。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おうちへ帰ろう

 | Weblog
Kuhio通りを東へ。。「さぁ晩御飯の準備だ~お米、あと何合あったっけ?」という気持ちを思い起こさせる景色(笑)以前はこのKuhio通りからダイヤモンドヘッドがドカーン!と見え、いい気分にさせてくれる景色でしたが、数年前ちょうどバニヤン南位置に中央分離帯みたいなカンジで植樹され、今では木が茂り景色が一変。以前の知事さんが緑化好きでかなりの場所に植樹されたようですが、ここだけはご勘弁願いたかったな~高枝切りばさみでチョキチョキしたくなる~と、不謹慎な独り言で車を走らせます
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加