エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

今日は松戸のSamba カーニバルです~

2012-01-22 11:43:47 | サンバ
リハーサル中~
~~追記~~
この日は天気も良くなくって、会場の1200人の席が埋まるのか心配でしたが、満員御礼でしたね~、無料で見れれば来るよね~たぶん。

オープニング待機中の会場内は、
見に来てくれた友達に聞いたんだけど、首相からのメッセージが読まれていたそうな。
そして、楽しそうな歌はお子ちゃま参加企画だったのね。

出番がオープニングとエンディングだけだったから、セレージャ、ラムズ、クルゼイロのショーやらたっぷり楽しめちゃった。
ダミオンのクィーカー、アゴゴの演奏凄かったな~。上手のはモチロン聞けて有難い感じ♪クルゼイロのFシスも来てたわね。
最後部の関係者席で楽しく観覧してしまったわ(笑)
あっ、でもマシューさんのジレでセレージャの方々と思いっきり叩けて本望でした~。
打ち上げのビールの上手いこと×2!!
Mツダさんパワフルな方ですわ。
パコージは楽しいし、セレージャ最高!
また、ご一緒させてくださいませ

今年の所属Samba チームの叩き初め♪

2012-01-14 23:24:42 | サンバ
封入された私個人宛ての年賀状。
メッセージ嬉しいです
…そんな私は何時も遊ぶ事ばかり考えてる☆

Samba界も昨年3.11があってほとんど毎年開催されていた浅草がなくなって『何時もと違う夏』を過ごしたのよね。
うちのチームもそうだよね~。
1年目で分からなかったけど。
今年は2年分はじけるのだ~(笑)

しかし、今日もこのタンボリンの持ち主が見つかりませんでした。迷子だわ。私のタンボリンもwww
(こんなガッツリタハーシャのあるタンボを選ぶのは男性タンボラーだろうなぁ~)

イルカ 「いつか冷たい雨が」

2012-01-11 22:10:09 | 音源
懐かしいの~。
中学生の頃、帰り道、車にひかれた血だらけの猫。ぴくぴく動いてたまだ…。
どうしようもなく見ていたらバイクの青年が片手でで抱えて『大丈夫』って言って去って行った。
う~んカッコイイ。誰だったんだろうね。
忘れかけてるな、こういう気持ち。

イルカ 「いつか冷たい雨が」

遠くて近いBrazil

2012-01-09 20:20:51 | サンバ
今年もよろしくね~(松の内過ぎちゃったよ☆)
年賀状…書き損じ、宛名印刷だけの葉書が手元に残り不安でしたが、無事届いた様でひと安心です。
Sambaも新年会の目白押し♪
初ブラジルのエスコーラTシャツに浮かれてUpします。
Rミさんありがとう
Brazilの風を感じます。
この正月、日本からBrazilに行った人、行ってる人もいる。
2月はRioでCarnivalだもんね。行く人も居るらしい。

恵比寿さまみたいになれたら良いな

2012-01-02 15:22:58 | Weblog
2012年初詣で引いたおみくじは末吉。
篭の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運命です。世の中の為人のために尽くしなさい。幸福なを増して名も上がります。
…名は特に上げたくないけど…
学問雑念多し全力を尽くせ。
…難しい事してると妄想で現実逃避してるからな…☆
恵比寿様は大黒天と共に授福神であり、笑いを招く神。
って事で、今年は笑いジワを気にせず思いっきり笑おう!