エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆
出来たら温かく見守ってくださいませ♪

成人式の前撮り

2017-05-15 00:58:57 | Weblog
着物業界恐るべし。18歳の夏から予約をせかされ、予約しに行ったら、4時間費やし借りる一式を選ばされ、そして、この日。
前撮り。75分メイクと着付け、45分で100枚くらい撮影、30分アルバム用写真を選ばされる。
アルバム5万円弱からあり、10万円近いアクリルみたいな仕上がりの写真のアルバムを選ぶとデータが貰える。
基本セットと両家祖母用に購入し、5万円弱。
大宮のスタジオなんで、氷川神社へ行って自由撮影し、スタジオに戻って衣装返還。
ご両家セットだなんだと業界用語?何だこの当たり前に説明しやがって。
ムカつくけど、娘がまんざらでもなさそうなんで…まっ、いいか★
卒業式には袴が着たいって?まだ3年近く先だよ★でも成人式終わったらスグ感あるかもね。買っちゃえば良かったかしら???

背後は氷川神社で遭遇したカップル。ウディング??


久しぶりに大吉を引いたけど、病気…歳だかんなぁ~(;^ω^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャズとボサノバの違い | トップ | 聞かせ屋。けいたろうさん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む