ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

スマホ用バネポーチ

2013年04月10日 | その他の手作り

4月も三分の一が過ぎました
今さらですが 今月から我が家の生活が結構変わったのです

甘夫は夜勤がなくなって平日の日勤職になり
毎日朝に出勤して夜に帰って来る

周りは良かったね~と言うけど
本人は長年身についた夜勤職ですから
毎朝早く起きてラッシュの電車で往復することが
結構大変みたいですよ

おまけに今までなかったワイシャツ&ネクタイ&革靴
最初の2~3日で音をあげていましたが
1週間も過ぎると徐々に慣れてきたと言うか諦めがついたっていうか
ともかく体調は崩さずに通っております

そして娘(三女)は3月で高校を卒業して
現在予想通りのフリーター
カラオケ店員をしながら自動車免許取得中で
残すは最後の学科試験のみ

ということで今日は娘が久々のフリーだったので
お昼にこれまた久しぶりのサイゼリヤへ



私は忘れて出かけちゃって
写真は娘が撮ったものです

いつの間にか平日ランチがワンコインになっていました

私はそのワンコインのほうれん草のスパゲッティ(サラダ・スープ付)
こりゃー安くて良いわって思ったら
娘はデザート含む3品(単品)で私の2倍以上
2人合わせると結局ふつーー


そんなわけで 平日の昼間はほとんど私一人の時間となり
手作り品が続々とできあがる!・・・予定

と喜んでいたら早速甘夫から
「暇ならスマホ入れとくやつ作って」と注文されてしまった
甘夫のスマホは会社用だからそんなに頻繁には触らないらしい
持ち歩く時の保護用だってさ

 

百均で買ってあったタグをつけてやったら
かわいすぎだろ~ってちょっとご不満だったようですが

それにしてもこの生地はいつになったらなくなるんでしょう
今までいくつこれで甘夫のものを作ったことか



あ、小さながま口のピルケースもこれだった
もう いい加減見飽きたわぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿