えつりん日記 ~越南だより~

暑い国から
ぶ厚めな感じで
HOTなお話を
冷めないうちに☆

あんた達全員、日記のネタです!(笑)

2011-05-28 22:19:35 | 日記
今日は、補習校の中学の先生がお休みされるということで、
ピンチヒッターで、
授業にいってきました!

中学生。
ほとんどがインター通いのお子様。
いったいどんな子達なんだろう?と、おもっていたら。。。

にゃんと!

いいこではないか!

びびったよ!

みんなもっと、すれてるのかとおもったら、
とんでもない!

めちゃくちゃいい子達!


私がピンチヒッターな事が残念だと、
自分でそう思うくらい素直な子達でした。

今日もいっぱい、ためにならない?!話をしちゃったね。

人生は『選択』です。

どこで、どう、何を選択するのかによって、
自分の人生が大きく変わってきます。

どこの学校へいくのか?
何の部活に入るのか?
何の授業受けるのか?
誰と友達になるのか?
どの先生と親しくするのか?
どの先輩とつるむのか?
何を職業とするのか?
誰を恋人にするのか?
誰と結婚するのか?

自分らしく、
生きて行くために、
この先、
自分で進む道を自ら選択する時に、
悩む。

この悩む事が大事だと私は思う。

たくさん悩んで、
自分で答えをだす。
友達に、親に、相談し、話をきいてもらってもいい。
その意見を参考にしながら、
自らの手で
決める。

その決めた事が、
間違っていても、いい!
間違いに気づけば、また、戻って、やり直せばいい。
ただ、
その、間違った時に、
必ず、
学ぶ事が大事。
気づく事が大事。
考える事が大事。
そして、実行に移し(やりなおし)、
二度と、同じ間違いを繰り返さない。

これをやっていると、
選択ミスが減って行くはずです。

あとは、はやめに、
目標を決めてください。
5年後の自分、10年後の自分、
どうなっていたいのか?
そのためには、
今、何をするべきなのか?

最後に、
努力してください。

天才は99パーセントの努力の上に成り立っています。

「流した汗は嘘をつかない」です。

約束通り、
あなた達の事をネタにしましたよ!(笑)。

私は、今のところ、ピンチヒッターなので、
また、今度、いつ、お会いできるかは分かりませんが、
お体に気をつけて、
勉強に、運動に、恋に、
励んでください。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいたろう)
2011-06-12 17:48:46
またきてね
Unknown (etsulin)
2011-06-16 15:27:07
はーい!
またいきます!

ってか、
18日、25日、2日、いくよ!
でも、18日、25日は小学生かな。
2日は確か中学生だったはず!

先週は、みずかとは出会ってるよ!
ぎいっちゃんにも、手を振ってはみたが、
やつが気づいたかどうかは、
わかんないけどね。

これからも、よろしくね。
久しぶり (水香ニャン)
2011-08-18 23:58:23
久しぶりですねー、先生 :)
明後日からまた学校ですね。
先生は、2学期もやるよね、補習校で?
あ、そう言えばあさってもし安田先生が休み
だったら、先生が代わりにイイナ~ (>3<)
またお会いしましょうネ (*^v^*)/
Unknown (etsulin)
2011-09-20 14:31:54
おー、みずかちゃん、おひさです。

私は10月から4年生を担当しますよ!
よかったら、休み時間に、のぞきにきてね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。